実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 


先月、私の凡ミスによって大失敗をしてしまいました。

 

 

あまり株がよくわかってない私なんですが

コロナの初期にグリーンランドの株を100株買ったんです。

 

 

↑グリーンランドとは遊園地です。

 

 

 

 

 

グリーンランドの株を持っていると年に1回

株主感謝デー特別チケットをもらえるんです。

 

 

 

特別チケットは

 

 

義理チョコ株主と家族の入園料無料

(我が家の場合大人2人子ども2人で6000円)

 

義理チョコ1人フリーパス(チャレンジパス)無料(4000円)

 

義理チョコ駐車場代(800円)無料

 

 

と太っ腹なチケット

(合計10800円分)

 

 

 

 

感謝デーは3月末の株主総会の日。

 

 

 

毎年平日なのですが、3月末は春休みなので子供達は休み。

 

 

なのでこの日は家族でグリーンランドに行く日決めていますニコニコ

 

 

 

 

旦那にも前もって日を伝えて有給をとってもらい、私も有給を取って準備万端だった当日の朝

 

 

 

 

 

 

よーし今から出発するぞー

 

 

って時に株主優待のチケットをちゃんと持って行ってるか確認。

 

 

 

 

 

 

 

その時ふと日付を見たんです。

 

 

3月28日のみ有効って書いてあったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

今日3月29日だぞ?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

私、完全に日を1日間違っていたのです。

 

 

 

 

株主感謝デーは昨日だったんです。

終わっていたのです。

 

 

 

 

 

旦那に

 

 

「ねえ。今日って29日だよね?真顔真顔真顔真顔

 

 

 

と2回ほど確認。

 

 

 

「うん。29日だねニコニコ

 

 

 

 

と言う旦那に

 

 

 

 

「感謝デー昨日(28日)やった・・・魂が抜ける

 

↑マジで口から魂抜けた

 

 

 

 

旦那は「アララ〜、どうする?」と特に気にしてなさそう。

 

 

(これ旦那が間違ってるパターンやったら「ちゃんと確認してよ!」って旦那に怒ってると思う笑い泣き)

 

 

 

 

株主感謝デーのチケットが届いた時に

 

しっかりとチケットを確認して「29日有給とっといてね!」と言った過去の自分をぶん殴りたい。

 

 

 

 

28日って思いっきり書いてあるやん?

私視力悪くないけどね??

 

 

 

びっくりするくらいの凡ミスに、自分が情けなくて無気力

 

 

 

 

今日って(グリーンランド)行かんといけんよね?滝汗」と言う私の不穏な空気を感じ取った子ども達。

 

 

 

 

みんな行く気満々の動きやすい格好に帽子まで。

今から出発だ〜!!うぇ〜〜い!!って時だったからですね。

 

 

 

 

私も落ち込んでるし子供達も落ち込んでるのを見た旦那は

 

 

 

 

「しっっかたねえな〜〜〜⤴︎︎︎⤴︎︎︎」

(なぜかテンション高い)

 

と言って自分の車から1万持ってきて

 

 

 

「俺のへそくり(メルカリ売上金)使っていいよウインク

 

 

 

ってことで遠慮せず頂きグリーンランドに行ってきましたグッキラキラ

 

 

 

 

かかった金額↓

入場券+フリーパス

大人2人、小学生1人、幼稚園児1人で20,800円

 

 

駐車場代、宝石探し代や中で食べた軽食や飲み物も合わせると3万ぐらいですかね?気づき

 

 

なぜかお土産売り場に韓国限定のちいかわグッズまで売ってて買わされたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株主感謝デーだったら1万800円分浮いてると思うと今でも気持ちが沈む笑い泣きチックショー

 

 

 

皆様も気をつけてくださいネ無気力

 

 



グリーンランド、どうぶつとも触れ合えますグッキラキラ

 

 

 

 


さて、この記事を読むとと素敵な旦那様です。

 

 

グリーンランドに行った時サンドイッチも作ってくれました。

 

 

そんな旦那が先週?先々週?に

9万のブツを買ってきてブチギレました。

何を買ったかわかるかな?それはまた今度。

 

 

 

 


毎年被ってる帽子↓

 

(これは去年のグリラの時の写真)

 

遮光100パーセント☀️

 

これ1年中被ってる。

 

 

スーパーに行く時もこれ被ってると、園ママを見かけても回避できますよw

深めに被ると誰とも目が合わないので指差し

 

 

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っても型崩れしない。笑

 

今干してるなうです。

 

でもみんなはネットに入れて洗濯してくださいね!

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し