実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

4歳の息子がいるのですが

 

生まれた年に義母から五月人形をもらったのです。

 

 

 

 

この五月人形が伊達政宗なんですがすごくかっこよくてニコニコ

 

 

(伊達政宗の銅像って仙台にあるんですよね?私が大好きなハイキューの聖地も仙台。)

 

 

 

 ウェッジウッドのサムライプレートおしゃれおねがい

 

 

 

最初届いたときは

 

 

 

「こんな大きいの飾るところないよ・・・」って途方に暮れましたが笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

今は家を建てて新居に移りましたが

 

 

この五月人形

新居に持っていかず

今も実家に飾ってます。

 

 

 

 

だって新居、飾るところないんです真顔

 

 

 

 

収納は(私的に)たくさん作りましたが



小さいものは飾れるけど、大きいものを飾る場所がない。

 

 

 

 

 

和室に無造作に置いておいてもいいかもしれませんが、せっかく立派ですからね〜

 

 

 

 


和室、全部収納じゃなくて

一部床の間作ればよかったかなーなんて思いました。

 

 

↑床の間はこれ

 

 

 


五月人形だけじゃなくてひな人形も飾れるしなー

 

 

なんてちょっと後悔。

せっかく持っていても飾らないなら意味がない笑い泣き

 

 

 

 


飾り棚ないかなーって調べたんですが

ディスプレイスタンドってやつがあっておしゃれキラキラ

かわいい↓

 

 

 

 


ということで、今も実家の玄関に飾ってありますキラキラ

 

 

 

玄関で伊達政宗の兜がお出迎え〜おねがい

 

 

 

 

 

 

引きで見るとゴールデンカブトムシが上に乗ってますw

縁起良さそうですよね口笛ww

 

 

 


我が家の玄関にも飾る場所があったらいいのにー滝汗

 

 

 



家を建てる時に収納ばっかり考えていましたが

 


何か飾りたいものがある場合は、その場所の確保も大事だと思います気づき

 

 

ちなみにうちは五月人形はずっと出しっぱなしなんですが、調べたら出しっぱなしでもいいそうですキラキラ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し


『頭を抱えた近所の放置子への対応(前編)』実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し \内覧会はこちらです/『【入居前WEB内覧会まとめ】』私の実家…リンクameblo.jp