実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

我が家の外構工事ですが、土地は一部を除きすべてコンクリートで埋めています。

 

 

 

一部コンクリートじゃない部分は実家の裏部分。

 

 

▼ここに書いているのですが

 

ガス管があるためコンクリートで埋めるのは断念

 

 

 

 

 

 

そんな実家の裏部分は防草シート+砂利です。

 

 

 

 

あたたかくなってきて雑草がボーボーになる季節がやってきました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

防草シート+砂利のところはどうなっているかというと

 

 

こうなってます!!

 

 

雑草、生えてきてません!!

 

 

 

 

 

 

おおお!防草シートの実力!!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でもですね、角の部分はよく見ると雑草が生えてました気づき

 

でもこれくらいならお手手でちょちょいって抜くことができますねグッキラキラ

 

 

 

 

防草シートの実力、すごい!

 

夏頃にもどうなってるかまたUPしたいと思いますグッ

 

 

 

 

ちなみに我が家の防草シートは黒色でした!

 

この部分の防草シート&砂利ってサービスでやってくれたんですえーん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

防草シートのおかげで雑草が生えてこないのに

 

 

隣の土地からの落ち葉がすごい笑い泣き

 

 

 

 

砂利の中の落ち葉を拾うの

めんどくさい大変だから

 

ハイコーキのミニブロワー買ってみましたニコニコ

 

小さいのに思ったより重い!

 

 

ブロワーで落ち葉をブオオオオって1箇所にまとめるといいってブロ友さん達が言ってたからねニコニコ

 

 

ただいまブロワー充電中ですグッ

今雨が降ってるので、雨が止んだらやってみたいと思いますキラキラ

 

 

 

外構工事関係はこちらにまとめてます▼

 

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

 浜田チャーハン

 

くら寿司の浜田チャーハン食べた人います!?

 

格付けチェックって番組で、浜ちゃんが作った炒飯らしいです!

 

 

 

不思議なニオイで

 

ニオイ嗅いだ時に『え?おいしくなさそう滝汗』って思ったのにめっちゃおいしかった!!

 

 

誰かこのチャーハンのニオイ嗅いだことある人いるかな?にっこり

 

 

 

えびたくさん入ってたラブ飛び出すハート

 

 

 

前から気になってた冷凍エビをおもわずポチってしまったニコニコ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し