私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

3週間前に

車のドアで思いっきりiPhoneを挟んで

背面カメラ・前面カメラ・フラッシュを壊しました滝汗

 

 

 

 

 

3週間カメラなし生活

 

地味に大変でした魂が抜ける

 

 

ちなみにiPhone14Proです。

 

 

 

仕事でカメラを使う時もあるし、前面カメラが壊れるとFace ID (顔認証)が使えない。

 

 

何より夜フラッシュが使えないのが不便で怖かったですw

 

 

 

 

 

 

 

3週間放置してやっと行動に移したのは

 

もうすぐ子供達の運動会があるからです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでApple Storeへは数日前からネットで予約してGO!

 

 

 

 

 

 

Apple Storeって田舎もんからしたら、おシャンティなお店すぎて入るのにも躊躇しちゃいますよだれ

 

 

 

 

挙動不審な私の入店にもスタッフさんはすぐに声をかけてくれて、お席に案内してもらいました気づき

 

 

どのスタッフさんもすごく素敵な対応でしたキラキラ

感謝キラキラ

 

 

 

 

担当のスタッフさんと、どこが壊れたとかどうやって故障したかとか話してたのですが

 

 

 

 

私が

 

 

 

「車のドアで思いっきり挟みました笑い泣き

 

 

 

って言うと

 

 

 

「よく画面割れなかったですね!」

 

 

と驚いていました。

 

 

 

 

 

そうなんですよ!

 

すごい焦って車のドア閉めたんで、

結構思いっきりバーーンって閉めたんですよね笑い泣き

 

 

 

 

使ってるケースとガラスフィルムのおかげ?

 

 

 

↑最近ショルダーの紐の金具が壊れちゃいました💦

 

 

 

 

 

 

一通りiPhoneの診断も終わって、これからの流れの説明をしてもらったんですが

 

 

 

まず初めにカメラの修理→それでもダメならiPhone本体の交換

 

 

 

 

ってなるらしく、カメラの修理だけでよかったら無料だったんです。

 

 

 

でも、実際に修理してみないと(中を開けてみないと)わからないと伝えられました魂が抜ける他のところももしかしたら壊れてるかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

「お客様のカメラの壊れ方は割とレアケースですので開けてみないとなんとも…」とらしく。

 

 

大体画面や背面もセットで割れることが多いみたいです滝汗w

 

本体の外側やカメラレンズはまったく傷がなかったので🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果的にはカメラの修理だけで大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

修理の時間も1時間で、データも消えていませんでした〜!!

 

 

感謝感謝です!

 

 

 

やっぱりカメラが使えると便利ですね乙女のトキメキ

 

 

この3週間は前のiPhoneを使って写真撮ってましたからね笑い泣きちょっと不便でした。

 

なら早くなおせよって感じですが真顔

 

 

 

 

 

その後は買い物したんですが、LEDキャンドルを買って癒されてますおねがい

 

 

 

 

 

前はキャンドルに全く興味を示さなかったのに!

家建てるとこれだよ!不思議!笑

 

 

 

後これ買いました。

 

わかる人いるかな?笑笑

テニプリの跡部様とミサワの神コラボです。

 

 


 

 

テニスの王子様が

新テニスの王子様に進化?して、最近一気読みしたけど面白かった笑い泣き

 

 

アベマ漫画なんですが、

漫画100冊半額キャンペーンやってます!

 

 

 

無料会員登録するだけで、

好きな漫画どれでも半額なんです!

 

 

これテニス漫画だよね!?ってツッコミが止まらないテニスの王子様、おすすめですおねがい❤️

 

アニメありますよー!

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し