私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

元々家を建てる前は同居で7人家族、

 

7人分の皿洗いをやっていたので洗い物に抵抗はありませんでした。

 

 


 

 

 


 

一度楽(食洗機)を覚えてしまうと

食洗機に頼りたくなる真顔

 

 

 

 

 



『ちょっとくらいなら手洗いすればいいし

 

 

別に食洗機対応じゃなくてもいっか。

 

 

 


 

と思っていた昔の自分を殴りたいレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 


最近だと

 


 

食洗機対応じゃない旦那の弁当箱を買って大後悔。


 

 

 

しかもパーツ多いし地味にきつい。

 

 

 

 

 

 

 

旦那は仕事から帰ってくるのが遅く

 

 

私がお風呂に入って、「ふ〜」って一息ついた頃に帰ってきます。

 

 

 

 

 

 

旦那の水筒は食洗機OKだけど、弁当箱は食洗機に対応してない。

 

 


 

ってことは手洗い。

 

 

 

 

お風呂入った後で、やっとゆっくりできたところに洗い物はきつい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらもスリーピー購入のボウルセット

 

 

 

 

これも食洗機対応じゃない。

 

 

 

 

 

 

買う時、

 

 

 

「別にこれくらいなら手洗いしたらいっかー」って思って買ったけど、

 

 


 

今なら思う。

 

 

 


 

食洗機対応買っとけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

食洗機がない実家にいた頃は

ご飯を作りながら洗い物してたけど

 

 

 

 

 

食洗機を導入した今は

 

 

食洗機に突っ込みながら料理を作る。

または作り終わって食べ終わって食洗機に突っ込む生活。

 

 

 

 

 

これも入れれたらいいのに。」とどうしても思ってしまう。

 

 

 

 

ちょっとでも入れれるスペースがあると、「勿体無い!何か入れたい!」って思ってしまうんです真顔w

 

 

食洗機用の洗剤も地味に高いと思っちゃいますし笑い泣き

 

今30%ポイントバックやってますよ↑

 

 

 

 

 

前フランフランで食洗機対応じゃないスプーンを買おうとしたけど、買わなくて正解だったかも。

 

めんどくさがりの私は、こういう小さい小物こそ食洗機で洗いたかったりする。

 

 

 

 

 

 

あ、食洗機対応じゃない器を入れたらこうなります。

 

 

プリント?がハゲます。(元々は市松模様)

 

でもこれに関しては手洗いでもハゲてくるし気にしてません真顔w

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

食洗機ですがすごく便利です!

 

 

導入を迷っているなら導入した方がいいですよーにっこり

 

うちはパナソニックの深型ですが4人家族では十分かな?って思いますニコニコ

 

 

 

 

 

食洗機の実力ですが

 

 

最近娘がホットミルクにチョコレートを入れるのにハマってます。

 

 

 

チョコレートが完全に溶けきらずに飲むから

 

 

マグカップの底にチョコレートがへばりついてるんです真顔

 

 

 

そのまま食洗機につっこみますが、綺麗になりますにっこりキラキラ

 

 

 

 

ご飯粒もつけたまま食洗機つっこんだりしますが、綺麗にしてくれる時とご飯粒が残ってる時がある。入れ方、入れる量かな?

 

 

 

 

 

 

洗い物、嫌いじゃないけど

楽を覚えると楽したくなりますよ〜!

 

 

 

 


いや、むしろ楽しましょう!口笛

 

 

 

 


今から購入する食器類は、すべて食洗機対応を買います。【宣言】

 

 

 

 

 

「今後食洗機導入予定!」

 

って方は、ぜひ食洗機対応か確認して購入してくださいね〜ニコニコ気づき

後々後悔しますよー!笑い泣き

 

 

お弁当箱で人気の曲げわっぱは食洗機対応ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

すごい今更なんですが

ちょっと前からはじめてるすっぽん小町生活。

 

 

 

 

ふと調べたらあの「すっぽん」から作られてるんですね。

 

 

知らずに飲んでたよだれ

だから名前も「すっぽん小町」なのか。笑

 


実力ですが、特に生理前でもないからよくわからず。

とりあえず続けますキラキラ

 


最近寝てから夜中に目覚めることもなく

ぐっすり寝れてるかなーとも思いましたが

 


今日の夜中に悪夢で目覚めました。恐怖。

悪夢についてはまた夜にでも更新します〜滝汗


こちら↓

あれ?これって悪夢じゃなくね?よだれ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ指差し