一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

6月24日引き渡し?

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

注意この先限界突破した炊飯器の写真が出てきます。

改めて見ると確かにひどいニヤリ

 

 

 

 

 

私には2個下に弟がおり結婚して実家を出ています。

 

 

 

 

弟は住んでいる場所が実家から近いこと、弟の息子と私の息子が仲良しなこともあり

 

 

2週間に1回くらいの頻度で晩御飯を集りに実家に帰ってきます。

 

 

(弟の奥さんが仕事の時に実家に遊びにくるので、義妹ちゃんは殆どきませんよ〜)

 

 

 

 

 

基本的に弟が来た時の晩御飯は、弟と甥っ子は弁当を買って食べています。

 

 

 

 

 

この間は私がご飯を炊きすぎたので、ほっともっとでおかずだけ買ってご飯は家のご飯を食べることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟がご飯をついでテーブルに戻ってきた時、震えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?どうしたん?驚き

 

 

 

 

て聞くと

 

 

 

 

「俺さ、炊飯器みてびびったんだけど・・・」

 

 

 

 

「え?なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

「炊飯器の釜どうなっとるん??😂😂😂😂」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私・母「「ん?

 

 

・・・・・ああね!」」

 

 

 

 

 

 

 

弟がドン引きした炊飯釜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺米だと思って白いところ一生懸命すくってたわ

 

黒い所はげまくっとるやん😂」

 

 

 

 

 

 

爆笑w

 

 

 

 

 

「うちらにとって当たり前の光景やけん、なんも思わんかったwww」

 

 

 

 

 

 

「俺悲しくなったわ・・・炊飯器買おうか?滝汗

 

 

 

 

 

「いやよかてw」

 

 

 

 

 

 

という出来事がありました笑

 

 

 

 

我が家は2台炊飯器があり、そのうちの1台の釜がこんな感じなんです口笛

 

もう1台の炊飯器の釜も結構傷ついてるけど笑い泣き

 

 

 

 

 

当たり前の光景すぎて何も思わなかったです真顔

 

 

 

 

 

でも弟のつっこみで

 

 

 

『これって普通じゃないんだな』

 

 

 

と思い知らされました真顔真顔w

 

 

 

 

 

 

 

あの釜で炊くと、当たり前ですが米がくっ付きます滝汗

 

 

でもまだ米は炊けるんで、特に気にしていませんでした真顔

 

 

 

 

今回この事件?があり、お母さんは速攻炊飯器を買い替えましたOKウインク

 

 

 

 

 

 

シャープのシュッとした炊飯器ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

みんな言ってますが、家電の買い替えどきってわからんですよね(笑)

 

 

だって使えるんだもん🤣

 

 

 

お米は釜で泡立て器で洗ってたけど

絶対ダメですねキョロキョロ

 

 

こういうの使わないとOK

 

 

 

皆様も気をつけてくださいねにっこり

 

 




晩御飯が圧倒的に楽になる!! 

オイシックスのお試しセット

 

今なら期間限定

マンゴーがついてきますよー!!おねがいおねがい

 

 

マンゴー食べたい〜〜!!

 


時期によって入ってる中身が違うみたいですが

 

私が頼んだ去年の秋頃はこんな感じキョロキョロ

 

1人用冷蔵庫ぱんっぱん!

 

 

1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

 

初回限定なので、まだおためししたことがない人はぜひっ❤️

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 マンゴーってお高いのね気づき

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

不審者の話↓真顔

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…