一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

クロスはりが始まってますが、

メインクロス(白)をはってお部屋が一気に明るくなりました〜!!

 

 

 

 

 

 

2階の各部屋のクロスが終わってるんですが

 

 

 

みなさんが言ってるように

 

 


薄い色のアクセントクロスそんなに目立たない問題昇天

 

 

\2階クロスはこちらにまとめてます/

 

 

 

角度を変えて見てみて

 

「ん?ここアクセントクロス(白以外)か」

 

ってなるレベル!!笑

 

 

 

 

どうせならがっつりした色を選んだり、柄ありを選んだ方がよかったかな?笑

 

 

 

 

 

ちなみに旦那書斎の

『黄金の間』も貼り終わってました。

 

 

天井も全面これ↓

 

 

部屋を見た私の感想「(色んな意味で)すごいw」です。

 

でも想像通りと言われれば想像通り笑


カーテンと建具入るとまた変わるかな?

 

書斎は内覧会にて〜

 

 

 

 

 

 

さて、小3娘の部屋ですが

 

 

娘は自分で自分の部屋のクロスを決めました。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

部屋に入ってアクセントクロスを見た娘

 

 

 

 

「ここが私の部屋かー!

 

 

 

このクロスかわいいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

その部屋は3歳息子の部屋だよ。

 

 

 

 

 

 

 







 

 

娘ちゃん、自分で選んだクロスをしっかりと忘れていました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに息子の部屋のクロスは旦那が選んだ↓

 

 

 

 

 

私も何選んだかすぐ忘れちゃうんで

 

 

自分で何選んだか忘れたってとこが親子だなって思いました口笛w

 

 

 

 

ちなみにカーテン決めの時

カタログに娘の気にいるのがなくて

 

 

決まりかけてたカーテンは全部なしに。新たに違う会社のカタログから探す。カーテンの話し合いが翌週にもつれこむ。

 

 

 

ってことがあったけど、カーテンもきっと何選んだか忘れてるな。笑

 

 

 

まぁそんなもんかニコニコw

 

 

 

 

 

そういえば私が愛用している楽天で買ったズボン

 

 

 

 

3年丸々履いて

 

 

謎の白い毛(?)がぽつぽつ出てきだしました笑w

 

 

 

 

 

 

 

 

↓見てみてw

 

でも3年がっつり履いたから元とったなー。

 

 

 

 

 

 

ヌックのサイズ感確認中

素足でガンガン現場に入る施主真顔

 

上でもこのズボン履いてるんですが

 

151センチで足が短くても丈の長さが選べるから

 

私はレギュラーサイズでちょうどよかったです✨

 

 

 

ネットでズボンやスカート買うと大体丈が合わない。長い笑い泣き

 

 

 

ちなみにこのパンツも買って2年くらいだけど

 

 

 

2年目で謎の型が至る所に出るようになりました。

 

↑単純によれてる?

 

 

 

 

 

生地もこっちの方がしっかりしてるから

このズボンおすすめでーす✨

ただ3年後には白い毛が大量発生するかも?笑

 

 

私と一緒でズボンの丈に悩みがある人はぜひ口笛

 

 

ズボンから出たポツポツした毛(?)が気になったので書いてみましたwww

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

不審者の話↓


 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…