一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 





実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ


GWですが家からほとんど出ずにテレビ三昧でございます口笛キラキラ



 

 


さて


先日職場に出勤した際、20代前半の後輩ちゃんが

 

 



軽いぎっくり腰で杖を持参して出勤していました。

 

 

ぎっくり腰って絶対安静らしいですね。

それでも気合いで出勤してました。

 

↑これだけ聞くとブラック企業みたいですが、全然休んでOKですよ指差し

 

 

杖、キティちゃんで可愛かったニコニコ


 


 

絶対安静のため、基本的に物を持って行ったりとか動く系は周りの私たちがサポートしましたが

 

 

 

 

トイレはサポートできません。

 

出来んことはないけど後輩ちゃんもいやですよね真顔

 

 

 

 

 


 

トイレに行った後輩ちゃん

 

 

まっったく戻ってきませんでした。

 

 

 

 


 

流石に大丈夫かな?って心配してた頃に戻ってきたんですが

 

 

 


 

1回便座にすわっちゃうと立てなくなった。


 

 

とのことでした。

 



 

というのも

職場のトイレは手すりがないんです。

 

 


後輩ちゃんの家はお爺ちゃんおばあちゃんも一緒に住んでいるので至る所に手すりがあるらしいんです。

 

 

 



 

そしてですね

 

 

割とみんなぎっくり腰ってなったことあるんですよね!?

 

 

 

実は私も今までで

 

腰が『ピキッ』ってなったことが何回かありました。

 


その時は知らなかったけど、これもぎっくり腰!?

職場のみんなも軽いやつ?なったことあるって!

 

 

 





で、思ったんですよ。

 

 

 



我が家手すり風呂場しかないぞ!?って!

 

 

 







『手すりをつけるのはまだ先』

 

 

とどこかぼんやり思い浮かべていましたが

 

 

 


 

「え!?


手すり必要では!?」

 

 

と焦りました。


だって20代前半の子が手すり使ってるんですよ!!

 


年齢関係ないなーと!

 


ちなみに私は今まで骨折とかもしたことなくて、手すりの必要性を感じたことがなかった。

 

 



 

玄関にも手すり欲しいな


 

と今更ながら思っちゃいました笑い泣き

 

 

 

こんな感じで使いたい↓

 

 


 

あと後輩ちゃんに

 

 

お風呂の手すりって使う?」って聞いたんです。

 

 

我が家のお風呂の手すりはここ下矢印



 

 

 

 

後輩ちゃんのおうちは

我が家と違って湯船のところではなく


 

お風呂場に入ってすぐのところに縦に手すりがあるそうですが

 

 

使う!」そうです。

 


 

『縦の手すりとかあったのね!?』とびっくりしました笑

 



 

 




手すりは老後でいいかな?

 

 

とぼんやり思っていましたが

 


私もいつドデカいぎっくり腰がくるかわかりません。

 

 




 

手すりの事、ちょっと後悔・・・

 

 

というか

 

ぎっくり腰がきた時に恐怖です笑い泣き

 

 

 

こんな話も↓😱



 

そういえばイエタテに来てくれる棟梁ですが

 

 

1週間くらい現場にこなかったことがあり

 


 

我が家がざわついたことがありました。

「あれ!?今日も棟梁きてないよ!?」って。

 

 



例えば他の現場にどうしても応援で行かないといけない時だったり、加工場?に行く時は前もって「○日間〇〇に行きます」と教えてくれるんです。

 

 

 






棟梁が来ないのでまじめに

 



え???ストライキ!?

 


ってざわついてました。


だって来ない時は前もって理由も教えてくれるからね!?

 

 



棟梁が来なくなって3日後くらいに担当さんと話し合いがあって聞いたら

 

 

棟梁、ぎっくり腰だったそうです。

 

 

 

ストライキだと思った私、ホッとしました。

 

いやぎっくり腰はよくないけどね!

 

 

 


 

…という話でしたー!

 

 

私もみなさんもカラダ大事にバレエ気づき

 



GWは

動画配信サービスが

おすすめ〜♡

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき


 

黒歴史↓


 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…