一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

5月完成予定お願い

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

 

私の夫の実家は東北で

 

私たちは九州に住んでいるので

 

義実家とはスープが冷める距離なのです。

 

 

 

なので

 

 

激ヤバ義母

 

 

は体感したことがありません。

 

 

もっと言うと夫の親(父)は再婚しており、旦那から見ても義母。

 

 

 

 

なので義母の恐ろしさはネットやママ友の話しか知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は私の実家敷地内に家を建てていますが

 

 

 

 

業者さんの車両が頻繁に出入りし

自分達の車が停めれなくなったため

 

 

家の前の空き地を月に1万でお借りしています。

 

 

 

(土地の持ち主はおばあちゃんです)

 

 

 

 

 

 

土地レンタル代の1万円は毎月こちらから土地の持ち主のおばあちゃんに電話してタイミングを合わせて

 

 

 

おばあちゃんが回収しにくるスタイルです。

 

自分じゃ運転できないので誰かに乗っけてもらって来る。

 

 

※車で15分くらいのところに住んでるみたいですが、私たちが払いに行くと言っても「私が行くから来なくていい」って言われてます。

 

 

 

 

 

 

今月分の土地レンタル代の支払いですが

 

 

 

日曜は法事のため(お金の回収に)行くことができない

 

 

 

と言われていて

 

 

 

ではまた後日、日時を合わせて

 

 

と言う風に電話で母が話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

日曜の夕方17時半頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは〜」

 

 

と玄関からではなく、居間の窓の外から声が。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがカーテンを開けて確認し

 

 

誰か知らない人がいる

 

 

と若干の怯え。

 

 

 

 

 

 

 

 

母が急いで外に見に行くと

 

 

 

 

 

土地の持ち主のおばあちゃんが笑顔で立っていたそうです。

 

 

 

 

ちなみに私たちはもう晩ご飯食べ出してて、

私はちょうどトイレに行っていた。笑

 

 

 

 

 

母は急いでお金を準備しておばあちゃんに払い

 

 

げっそりしながら戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

「今日は法事だから行けないって言ってたのに・・・ガーン

 

 

と携帯を確認し、おばあちゃんからは特に「今から向かう」という電話もなかったみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは自分の義母のことが蘇ったそうです。

 

(私からしたらおばあちゃん。もう亡くなってます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが・・・

 

 

義母のアポ無し訪問ってやつね。

 

 

 

と体感した話でした。

 

 

晩御飯の団欒時だったので、すんごくばたつきました笑い泣き

 

 

お、おろそしや爆笑

 

 

 

がち不審者の話↓

 

 

 

 

 

今日久々に普通のパンツ(笑)を

履いたんですが

 

 

 

今日の朝起きた時、締め付けがえぐかったです真顔真顔食い込んでました。

(単純に太っただけ?)

 

 

一度シームレスパンツを履くと

 

この履き心地の良さが当たり前になっていて

 

手放せないなと思いました。完

 

 

 

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

 不審者の話↓

『我が家が防犯カメラをつける理由 -不審者編-』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…