一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\クーポンで半額/

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

我が家はこのご時世(?)井戸水です。

※水源で有名な地ではございません。

 

 

水道工事に300万程かかるかもしれないからです気づき

 

 

 

着工し基礎ができ上棟しと進んできましたが

 

 

 

 

あれ?まだ井戸工事始まらないの?」と一家でざわついていました。笑

 

 

 

 

ずっと井戸屋さんの腰がやられていたらしく、先日ようやく井戸工事が始まりましたニコニコ気づき

 

 

 

 

まず、井戸は家の奥にできると聞いていたんです。

 

 

 

私は仕事で母が休みの日に井戸屋さんや監督が来ていたらしく場所決めをしていたんです。

 

 

 

 

 

母が井戸屋さんに話を聞くとどうやら

 

家の表側に井戸がくるらしい。

※井戸は家の裏(奥)だと聞いていた。

 

 

 

 

それを聞いた母

(この会話うろ覚え)

 

 

 

え?そんな見えるところですか?

 

家の裏って聞いていたんですけどそこですか!?

 

 

 

井戸屋さん

「家の裏は機械が入らなくて…

 

今は井戸ってわかりにくいから大丈夫ですよ!」

 

 

 

 

いやそうではなくて・・・そこに車を停めるんですが・・・

 

 

 

母と井戸屋さんが話していると現場監督が飛んできたそうです。

 

 

 

そして結果的に井戸を地中に埋める??

なんか上に車がのっても大丈夫なようにしてくれるそうです。

 

 

 

帰宅した私に「なんか車が乗っても大丈夫なようにしてくれるらしいよ。」

 

「というか裏に機械入るわけないじゃん真顔見てわかるでしょ真顔

 

とキレていた母でした(笑)

 

 

 

つづく

 

次はモザイク多めの写真付きでお送りします。笑


つづき↓


 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

マツコ絶賛の芋けんぴニコニコ

 

備えは大事!売れてます。

 

イベントバナー

⬆︎今から活躍する帽子が半額ですウインク

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…