一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

人気のガラスタッパー

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

こちらの続きです気づき

 

 

 

 

 

場所を決めた次の次の日、井戸を掘る機械がきました。

 

 

 

 

 

 

思ったよりでかいー!!

↑この機械を見た母「こんなの裏に入るわけないじゃんと更に怒w」

 

 

 

 

 

道具を設置した次の日

 

 

掘り掘り開始〜〜

 

 

またまたお母さんが休みだったので、お母さんが動画撮って送ってくれました。動画保存するの忘れた。

 

 

15時前には帰ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日。

 

息子が風邪をひいて休んだので私も仕事休みに。

作業風景をみていました。

 

 

 

なんかウォンウォン言ってましたー!

揺れなどはなし!

 

 

写真撮っていいですか?と聞くと

 

 

「どんどん撮っていいよー!」と井戸屋のおじいちゃんが言ってくれましたおねがい気づき

 

 

 

掘ってます。覗き込んだけどわからず。

写真撮る時は動いてません。

危ないからね!

 

 

ちなみに作業に来てるのはおじいちゃん2人。

 

 

そして・・・

水がでたそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに次の日

また今日はおじいちゃん1人でした。

 

 

昨日水が出たので、どんどん水を循環させる?ためかガンガン水を出していました。

 

 

 

動画うるさいかもです。

 

最初は茶色い水でしたニコニコ

 

 

 

 

 

お昼過ぎにはこんなに綺麗な水がでましたよー!!

 

飲めそう

飲めません

 

 

 

そして綺麗水がでて、次の日に道具片付けにくるね。とおじちゃんは帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日の片付けの時、

 

出勤前にふと見ると登ってました!!!!

 

おじいちゃんだから大丈夫かとひやひやして見ていました💦

余計なお世話だと思いますが笑い泣き

 

 

からのこれですね下矢印真顔w

 

 

 

 

 

そして帰宅して掘ったところを見ると

 

 

石油王みたいになってました(笑)

 

 

 

作業風景を見た旦那が

 

ウォーターサーバー契約しようかな・・・」と言い出しました。

 

 

私も前ウォーターサーバー契約してたんで有り寄りの有り!!

水めっちゃ飲むし。笑

 

ただ、最初から置くって決めてたら置く場所とコンセント確保したけどなー。

 

 

 

とりあえず土を掘って水は出ました〜ウインクスター

今はここでストップしてます。

また進展したら更新しまーすにっこり



ちなみに井戸工事のおじちゃんたちの人柄がめっちゃよかったんで(というか作業してくれる人みんないい人)


今回↑のコンクリートブロックの件はそこまで大事にしてないです笑

これで横暴な人とかやったらすぐ言いますw

騒ぎ立てますw


私的に人柄大事〜〜

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

マツコ絶賛の芋けんぴニコニコ

 

期間限定半額以下

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…