一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

 

みなさんどのタイミングで住宅ローンの仮審査通しましたか??

 

 

我が家は7年前にどうにもこうにも旦那名義での住宅ローン仮審査が通らずマイホーム計画は散りました驚き

 

 

 

 

 

 

今回、マイホーム計画再始動!!ってなったとき

 

 

まず一番気がかりだったお金のこと。

 

 

 

私たちはまず土日も窓口があいているイオン銀行に仮審査をしにいったのです。

 

 

 

その時は家の見積りも出ていないのでおおよその値段3000万で仮審査を受けました。

 

結果イオン銀行は3000万、仮審査通りましたー✨いえーい

 

 

 

 

けど

 

 

 

イオン銀行の窓口の人が言ってたけど

 

仮審査は通っても本審査でバリバリ落ちるらしいネガティブもやもや

 

土地や実際に建てる建物の価値を見るって言ってたし団信の審査もあるし驚き驚き

 

 

でもうちの旦那、車2台分イオン銀行で借りて完済してるからぜひその辺考慮していただきたい物申す

 

 

 

 

イオン銀行は仮審査通ったけど本審査が通るかわからない

 

 

 

 

ローンに関してはまあ・・・まあ仮審査がイオン銀行で通ったので

 

 



家を建てるぞー!!ってなって間取りができて契約してある程度の予算を組み

 


 

もともと本命だった地方銀行にローンの仮審査を受けに行ったのです!

 

 

 


といっても今はネットで簡単に仮審査の申し込みができて便利!

直接窓口にいかなくてもいいー♪

 

 

さーて結果は?


つづき↓