GWの赤日でもわたしの出勤はあった。
休みの生き物に職場まで送ってもらうとき
ゴミ捨て場の横を通って気づいた。
わたし
「あ!!今日は燃えるゴミの日だった!
忘れてた…」
生き物
『そうか』
GWで曜日感覚が狂っていた。
わたし
「ごめん」
生き物
『うん』
そんな話をしてわたしは出勤した。
定時になり退勤。
疲れたが今日は生き物が
夕飯を作ってくれるというので
気が楽だった。
わたし
「わたしは残ってる洗濯してお風呂やる~」
生き物
『うん』
といいながらキッチンへ近づくと
満タンのゴミ箱が見えた。
捨ててないんかい
わたしは無言でゴミを取り出した。
家のゴミを集めて口を縛り
生き物に言った。
わたし
「ゴミ、玄関に置いとくね」
生き物
『うん』
おいおいまじか
捨てといてって言わないと捨てないとかしんど
俺も忘れてたごめんじゃなくて頼まれてないからやってませんって態度だよなそれ
一緒に住んでる意味がわからない
宇宙へ帰れ
わたしの大切な物は捨てるくせに
生ゴミを捨てない宇宙人こわい
これ超お得!
2点で6600円は凄い
この2つ買いました![]()
マラソン前に買ってしまった。
また買おうか悩む![]()
