あっという間に

定員にびっくり

たまたま在宅勤務で終業後に

ブログ読んでいたので🏠、

勢い、意気込みも浅いまま手挙げ。

マツコさんのブログは更新される度に

読んではいるものの、エントリーの

タイミングも合って幸いです🙇‍♀️

皆さん宜しくお願いしますニコニコ


そんなリブログ内容がふさわしい

花今日の本」はこちら

 

著者の沢渡あまねさん
「最先端の人」だと思って
この本の内容もまさにそうなんだけど、
自分の会社(まさにこれ⬇️)
とのギャップが大き過ぎて、
書かれてること(最適解)にチャレンジするにはハードルの高さを常々感じています笑い泣き

書いてあることは
圧倒的に正しくて
反論の余地はない。
ないんだけど、ただ
自分達の組織では
それの入口のことさえ難しいと
感じていて、手の届かない
いわゆる「理想」えーん
言い訳、弱音とはわかっているけど
せめて職場の仲間達と
「そうだよね」
「こうありたい」
って盛り上がれたら
まだいいのにな。
目先の成果ばかりに追われ、
長期的な変革は理解されにくい。
沢渡さんの本の内容は
手の届かない所にあるけど、
だからといって目を逸らしていたいわけでもない、ジレンマ昇天

ということで、正論&正解過ぎて
それが自分たちとのギャップが大き過ぎて
読んでいて課題が明確過ぎて
ある意味ツラい、という面はありますが。
中でも地方都市のレガシー組織の章と
女性活躍推進の章は特にノートテイク📒
この二つが絡み合ってるから
マジで最悪なんだ笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


最先端の人の本は、

情報源も豊富で

読んでいる途中にQRコードが出現し、

出典にたどり着けます🏖️



小田木さんと沢渡さんと中原先生が腹落ちセミナーびっくりマークこのログは本当に嬉しい✨




ダム際ワーケーションのお方⛲



キタコレびっくりマークびっくり

能登さんも作りたいって言ってたやつ。
問題地図の女性活躍版。
こちらの本に査収されていました不安
小田木さんの会社、NOKIOOが作成されたと書かれています。

地方都市のレガシー組織は
根が深いので続く…😳

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


この本、みんな読んでて

私は果たしてどこで知ったかなと思ったら


 

漢方内科の待合室の本棚からでした🌲

素敵なコンセプトの診療所なので

置いてある本もラブ

先日、息子の受診で伺った際には

こちらが。


 

 

すでにタイトルからして、

どちらも借りるよりも

買った方がいいレベルですねオエー

バイタリティ鬼高ってマツコーチが

冒頭の記事で書いてくれたけど、

脳が休めないでいるだけかもネガティブ

意気込みには、

休むことも頑張る💪

も追加で😂


あと、昨日のドラマの原作本も

図書館で予約した~びっくりマーク

市内に8冊蔵書があったけど、タッチの差で

順番待ちかな~。

昨日の第一話に原作者さんが

カメオ出演してたみたいです。







 

お読み頂きありがとうございますほっこり