こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ

午後は参観日だから、午前中にヨガ行くだけでもね🧘‍♀️


我が家の夏賞与(妻)の振り分け家計簿💴

夫は転職後の会社も7月支給なので、まだです👛


賞与記事はアメ限にしてしまったので

(ちなみにアメンバーはいない)、

手取りだけ書くと110万円💴

ちなみに査定は標準かな。


そして今月末のカード引き落としだけで

すでに45万円昇天

何に使ったんだオエーということで調べると、


NISA、年払い保険料、月払い保険料、

ふるさと納税、GW旅行代、

母の日贈り物、ハウスクリーニング🏠

で25万円超なので、特別費が半分以上は

占めるわけですが、

とはいえ日々のスーパーに加え

夫のあらゆるもの(毎日のコンビニ🏪から

夫フリー🆓dayの岩盤浴、マンガ喫茶、

洋服、靴、メガネ買い換えなど)、

そしてガソリン2台分🚙など、

チリツモで残り20万円ていうのも

ヤバいズボラ家計ですね不安


ちなみに先月のカード請求は💳

夏の帰省の飛行機代28万円を含むため、

私の口座からすでに約70万円が引き落とされていますオエーオエー

(毎年、賞与前のこの大型請求はキャッシュフロー的にやりくり必要不安)


ということで月末の引き落としに備え

特別費25万円は口座に残しておき

(チリツモを賞与から出すのは嫌なので

それは私の今月給料から払う)、

残り85万円は今後半年の各種引き落としに備えて振り分け笑い泣き

ボーナスの使い方が地味っっ泣


ちなみに東京勤務時代の給与口座

(都市銀)を手数料無料で引き出せる場所が

近くにはなく🏧、平日にヨガ行くついでに

ようやくおろせました滝汗


以下、振り分け内訳💴


ホットケーキ住宅ローン口座:半年間で30万円あれば良い。アラレ家、唯一の楽な点🏠

ちなみに10万円残ってるから今回の入金は20万円也

給食費  ¥7,000くらい

習い事3つ¥21,000くらい

個人年金(年払い)30万円

右矢印半年間で50万円必要、だけど今回だけで入金できないから、今後の給料でも補てんしていくことにして、今回は35万円だけ入金💦


ホットケーキ保育料、水道代、夫iDeCo/保険料口座:

保育料¥7,000~¥10,000くらい、延長料金や教材費により毎月変動

水道代¥2,000くらい(+¥4,000は別口座から)

iDeCo¥5,000

保険料(年払い)20.3万円

右矢印現在残高からして15万円入金要


ホットケーキ学童費、水道代、明治宅配口座:

学童費¥12,000~¥20,000(長期休暇月は高い)

水道代    ¥4,000(なんか自治会の設備費)

明治宅配¥2,000くらい(1日おきにR-1を1本)

右矢印15万円入金すれば半年もつ


こんなものかな~真顔

ちなみに私の年払い保険料は

このシーズンに12万円+3月に6万円

があるのですが、入金済み&まだ先なので、

以上終わりびっくりマークびっくりマーク昇天


というわけで残額はないわけなのですが泣

(すっからかん滝汗)

とはいえ全然使わないのも

精神衛生的に、真顔真顔なので買いました。


まずはヤーマンの器具で

子ども達がケーブルテレビで

アニメ見てる時に毎日CMしてるこちら指差し

 

 

子ども達が毎日、

「ママ、今から30分だけ半額だよニコニコ電話電話びっくりマーク」と騒ぐのですが、そんなことなかろうと、公式サイトから買いました。本当に楽天の半額でした驚き

ちなみに使い心地ですが、歯茎が弱っていたらちょっと痛い(ブラッシングと同じで慣れるのかな)&方向間違ったらべちゃぬれになるので、私はお風呂上がりのバスタオル姿でやるのがいいなって思っています🛀


そして次は
カルディコーヒーで見つけたこちら🍋
本当は欲しかったんだけど衝動買いはせず、
「次に来た時にまだ売ってたら買う」
と思ってました。サングリア好きなので。
そしたら、もうすっかり売り切れでしたオエー


これだけ買いました🍋爆笑



あとは楽天の購入履歴から。
18日の感謝デーにポイント購入したので
わざわざボーナス買いというほどではないのですが、私がもうこれ以上本を買うというのは貴重指差し

 

 


 

 

上矢印憧れの先生からのオススメ本🥰



午後からの自分時間ないので

食べたいもの食べたよだれ



明日から怒涛の週末だ~笑

皆さまも良い週末をお過ごしくださいニコニコ