で、上の投稿でも書いたのですが、今日は
息子のロボット教室の体験に行ってきました🤖
今はスイミング待ち中🏊

もともと工作、プラモデル、組み立て系が大好きなのですが、製作欲が溢れて100均でリリアン?買ってきてマフラー🧣編んだりする息子。

パパと100均で材料揃えてこんなの作ったり

学校で本借りてきて
一人で懐中電灯作ったり💡✨
夏休みの工作にさせようとする母爆笑


で、今日はワンオペなので下の子も連れて行ったのですが、下の子もロボット製作を体験させてもらいましたニコニコ
2人とも楽しんでて、ただ月謝が高く、ロボット教室は月2回だけど年間費用に計算すると、通っている私立学童の年間費用と同じくらいかかるから(学童は年240日+うちは行かないけど必要なら土曜日も行ける)、入会は上の子だけだな💦

「プログラミングだけできてもダメ、
英語だけできてもダメ。考える力がないと」
という先生の言葉が刺さりました爆笑

講師の方も、
歯車⚙️がこう動いて、どうなると思う??
とか「なぜ」を問いかけてくれることが
多かったです😌💓

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

眠い……びっくりマークオエー
今日もありがとうございますニコニコ


朝からカランしたから😪
What’s another opposite of the verb “lose“ besides “find“? 
⬇️
Another opposite of the verb “lose“ besides “find“  is “win“. 

When office workers are too busy to leave their desks for lunch, do they often just have a quick sandwich? 
⬇️
Yes, when office workers are too busy to leave their desks for lunch, they often just have a quick sandwich. 

If a student makes a mistake in his dictation, is it usually his fault or the teacher’s fault? 
⬇️
If a student makes a mistake in his dictation, it’s usually his fault, but it could sometimes be the teacher’s fault.