仕事でぺしゃんこになって←頻度高過ぎ😰
そういう時はこういう本を読んじゃうんだけど、勇気がなくて飛び出せないのもいつも同じサイクル悲しい


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

花今日の本はこちら📖



 

shasaさんの所でも見かけたし、

もともとはこみつさんが言及されていたと思って、ワーママでこんなスゴい人💦と思って私も焦ってたくさん本読み始めたという😅


でもその過程でいろいろ考えて、


この著者、尾石 晴さんのいう

「40歳の壁は早くぶつかるが勝ち」

というのに少しだけ近づけたようにも思います。

確かに人生100年時代といわれる現代、

65歳で転機のタイミングが来るより

格段にマシ、という話です爆笑

とはいえ転職活動は全然進まない、

年収数百万減のオファーしか来ない地方在住。

今の水準をもらうって自分には奇跡なんだな😢💫🌌


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

今回の本は皆さん、噛み締めて読みたいと思うので、むやみに一部を抜粋してまとめるなど野暮なことはしませんが、さすが現代のワーママ事情を的確に言語化されているんだなぁと😳

あと、「はじめに」の冒頭で、
晴さんが自分のお母さんの姿を思い出すくだりから始まるのですが、うちの母も自営業で父と同じ会社で働いて事務をしてた所が共通で、勝手な親近感を持ってしまいました🙇‍♀️

メインは起業の話が中心なので、
全部丸々読んで参考にすることも
難しく、結局ぐるぐるしている
戸惑いっぱなしの40代前半です😢
今日は涙😢ばかり。

お読み頂きありがとうございますネガティブ