アレルギー判明!これからのお掃除と対策にやっぱアレ買う? | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 







検査して


1週間で届く



て言われてたのにまだ来なくてえーん






この前やっと来て



しーちゃんのアレルゲンが


判明した!

 




やっぱ


ハウスダストとダニか




ガーンガーン









まあうちペット飼ってないし




家の中で咳するって


そういうことだよねアセアセ








とりあえず


カビが無くて良かったえーん






カビがあったら



エアコンくらいしか


思いつかなかったからアセアセ






これでもクリーニング


してたから!えーん









で!問題の部屋の掃除





とりあえず


アレルギーかもって言われた時点で





掃除を毎日するようになったキョロキョロ









実は夏休みで


しーちゃん家にいる間は




あまり

掃除してなかった




んだよねえーん








今まで2日に1回の頻度で


掃除して



土曜はガッツリ掃除キラキラ





だったんだけど



しーちゃんがずっと家にいると



大変なんだもんえーん







だから頻度が下がり気味だったアセアセ





それが


良くなかったのかなあえーん







今は自分の時間削って


掃除してるアセアセ









しーちゃんがいるリビングは


クイックルワイパー




掃除機はホコリが舞う




から本人の居る前で


掃除機はかけられんアセアセ









あと必需品なのが


ダニ取りシート





これはやったりやらなかったり


テキトーだったんでガーン





今回から使用開始シール貼って


しっかりと真顔






ベッドだけじゃなく


ソファもつけた






ベッドシーツは


週一頻度で洗ってるしアセアセ





ソファも



年2くらいでは


カバー洗ってるんだけどねえーん










で、悩むのがコレ



空気清浄機ダッシュ






今、夫と相談中キョロキョロアセアセ







現状


咳は薬で落ち着いてきてるんだけど



まだ少し残ってるアセアセ





毎日掃除しててもえーん









1週間様子見て



咳の具合が変わらなそうなら


買おうかなアセアセ




候補はコレびっくり





フィルターを丸洗いできるから


交換するために買う必要がなくて




経済的かなってキョロキョロ







アレルギー


良くなると良いなえーんキラキラ

 








ちなみに


一番数値が高かった



スギ花粉だが




なぜか今年はそこまで


しーちゃん反応してなかった笑い泣き





 

最新体験・購入レポルンルン

 




 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置