火の調整の真ん中=中火、じゃないの?!強火と中火の違い | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 




私今まで



フライパンの寿命縮めてたかも笑い泣き







というのも




強火と中火を勘違い



してたっぽくてアセアセ







強火=底全体に当たるくらい



中火=火の先がフライパンや鍋に

当たるか当たらないかくらい








………。






あれ?笑い泣き









私が思ってた中火





うちはレバーの左右で


火を調節するんだけど




このレバーを真ん中にすれば


中火




て思ってたんだけどキョロキョロ







火がそこそこ当たってる



んだよ笑い泣き






強火とまで言わないけど


強火と中火の間くらいアセアセ







本当の中火






火が見辛くて申し訳ないが




当たるか当たらないかは


レバー的には極小と真ん中の間






くらいだった笑い泣き


(写真のはまだちょっと強いかも?








なんてこっちゃ笑い泣き笑い泣き








あれ?!




こういうのって


学校の家庭科で習うっけ?!アセアセ





中火が思った以上に


弱かった笑い泣きアセアセ







高火力ってほどじゃないけど




やっぱ火が強いと


それだけテフロン加工って



剥がれやすくなるんだよねアセアセ





うち料理する頻度高めだしキョロキョロ









みんなは


強火中火ちゃんと知ってた?びっくり






もし「あれ?!」


と思ったら




見直してみてね笑い泣きアセアセ











もうお昼は


レンチンのものにする笑い泣き




 

チューくろみいのおトク昼食情報音符

 

 

 

1食60円以下?!びっくりハッ

スター雑炊6種類セット

 

夏までに痩せたいからヘルシーに笑い泣き

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

ストック食になる!

スター吉野家の冷凍袋

 

家でアニメ見ながら吉野家とか最高爆笑キラキラ

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

 

子どものお昼に困らない!

スター18種のレトルト福袋

 

パスタソースは毎回争奪戦になるw

 

 

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 


『キャベツサラダ作りにめっちゃ重宝する!手放せない調理器具』私はこんな人 私・夫・しーちゃんの3人家族 オタク主婦でアニメ・ゲーム・漫画大好物 念願のマイホームゲットしたからその辺のことをつらつらと… なお趣味部屋は作…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置