輻射冷暖房って知ってる?モデルハウスで初めて目にした物! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 




みんなは


輻射(ふくしゃ)冷暖房

 

 


て知ってる?びっくり








輻射パネルを壁側に取り付けて



(形はオイルヒーターみたいで


この写真よりスリムで背が高い)






輻射パネルにある管に


冷水、もしくは温水を通して口笛





その熱エネルギーを赤外線として


床や壁や天井へ伝えていく






てのが輻射冷暖房!爆笑







実は電気ストーブと同じ原理口笛










で、この輻射パネルを使った


輻射冷暖房の何が良いかって





無風!

無音!

温度ムラ無し!爆笑







風が起こらないから


エアコンみたいに乾燥することないし




空気を汚すことがないキラキラ







空気ムラもないから


部屋のどこにいても快適ラブ







メンテナンスにも優れてて




エアコンは



フィルター掃除したり


内部掃除したりしなきゃだがアセアセ






輻射パネルは


表面を拭くだけでOK!爆笑





空気を汚さないということは


パネルもそこまで汚れないのだキラキラ





形もエアコンみたいに


内部がごちゃごちゃせず




基本管が何本かあるだけの


単純構造だしね口笛








これを前に



モデルハウスで

体感したことがあったんだけど





すごい快適だったラブ








うちにも欲しかった!



でも値段は高い笑い泣きアセアセ






部屋(家)の温熱環境も


調べた上で設置しないといけないから

(専門家を呼ばないと測れない




その費用もかかるキョロキョロ








私は諦めたけど


もし費用に余裕がある人は




ぜひ輻射冷暖房


考えてみてほしいラブ





めっちゃいいから!キラキラ




なんなら体験だけでも笑い泣き





 

 

マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 『キャベツサラダ作りにめっちゃ重宝する!手放せない調理器具』私はこんな人 私・夫・しーちゃんの3人家族 オタク主婦でアニメ・ゲーム・漫画大好物 念願のマイホームゲットしたからその辺のことをつらつらと… なお趣味部屋は作…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置