好きな土地で!新築をなるべく安く建てたい!そんな時の方法 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 

 

みんなは


規格住宅




て知ってる?口笛







建売と注文の


中間みたいな感じで






ハウスメーカーが


予め作った間取りから




自分の持つ

(またはこれから見つける)



土地に合わせて選ぶカラーパレット






て感じびっくり







これのメリットはなんと言っても




安く抑えられる




ていうところ!キラキラ








工法や建材が決まってて


規格化されてるから




耐震性とか建設技術は


安定してるし口笛





打ち合わせ回数が

少なく済む





ていうのも


嬉しいところ笑い泣き







特に小さい子がいると


何回もハウスメーカーへ足運ぶの




結構大変なんだよねアセアセ







打ち合わせが少なくて


規格化されてるものを使う





となれば


工期も短く済むから




早くマイホームに住める!爆笑キラキラ








もちろん


普通の注文と比べたら




自由度は低いし




変わった形の土地だと


規格から外れる可能性もあるけどキョロキョロ






なるべく安く建てたい!


て時は




検討してみてねウインク







 

マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 

 『キャベツサラダ作りにめっちゃ重宝する!手放せない調理器具』私はこんな人 私・夫・しーちゃんの3人家族 オタク主婦でアニメ・ゲーム・漫画大好物 念願のマイホームゲットしたからその辺のことをつらつらと… なお趣味部屋は作…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン平屋の超大変なところ!

 

まじかるクラウンそこにあると困るドアの位置