フライパン劣化はコレのせい?!寿命を縮めさせる行為 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 



\アメトピに載ったよ!爆笑ルンルン






うちフライパンとか鍋


ティファール使ってるんだがキョロキョロ






(前話したように


小さなフライパンは鉄口笛)






このティファールのフライパン



3代目なんよガーンガーン








コーティングが

タラー剥がれちゃったり


食材が

タラーくっつきやすくなったり




そういう理由で


新しいの買ってたキョロキョロ







実家では


フライパンを買い替える




なんてこと


全然してこなかったのに(記憶では)





なんか



劣化早くない?!ガーン







とか思ってたら


どうやら




フライパンのまま

料理を保管する




のがアウトらしいガーン







んんー!


めっちゃやってる!ガーン







どうしても



料理の塩分とかが


ついてるままだと



テフロンには良くないんだってえーん






さすがに24時間


フライパンのまま




ていうことはしないけどびっくりアセアセ






一晩おいておくのは


ザラにあるしアセアセ




調理終わった後


洗い物面倒で放置しちゃう




こともあるしアセアセ






こういうのの積み重ねで


劣化早めちゃったのかなあえーん






みんなも


テフロン加工のフライパンとかは



なるべく早く洗ってあげようねグッ











ちなみに



ティファール使うなら



取っ手は


2つを交互に使ってあげると




壊れるのが遅くなる


気がする笑い泣き






 

最新体験・購入レポルンルン

 






 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備