最適なキッチンの高さには数式がある?!初めて知ったこと | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 

 

みんなは



キッチンの高さ

 


て気にしてる?口笛







友だちが賃貸探してる時キョロキョロ



あまりにもキッチンが低すぎて


ビックリした




と聞いてびっくり







そういえば



キッチンの高さ



って大事だよなあ、と口笛








キッチンが低すぎると




かがむことになるから


腰痛くなっちゃうしガーン





高くなると



上手く力が入らなくて


食材切りにくくなるしガーン









そんで調べたら



自分の身長に合った

キッチンの高さに数式がある




ていうから驚いた笑い泣き





ずばり!



身長(cm)÷2+5cm






がキッチンの高さの


基準なんだって口笛






私は160cmだから


最適キッチンの高さは



85cm!爆笑





ちなみにうちのキッチンの高さも



85cm!




あらピッタリラブ








うちの夫(175cm)も


キッチン立って料理するけど




割とキッチンの高さで


文句は出てない口笛






まあそもそも


夫基準にしちゃうと




私目線じゃ高すぎて


使いにくくなるのは



目に見えてるけどアセアセ








キッチンの基準はやっぱ



台所に多く立つ人に合わせた方が


良いかなとは思う口笛







キッチンは自炊するなら


毎日使うところだし




しっかり決めていきたいね爆笑







マイホーム計画立ててるなら

 

この話は知って損なし!ニヤリキラキラ

 

 

おかげで色々な知識を身に付けられた!

 

私が住宅展示場へ二度と行かないと誓った話→★

 

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン

 





 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備