【アニメ】銀河英雄伝説(ノイエ)2話感想! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

 

 


ついにTV放送来た!ラブ



銀河英雄伝説Die Neue These


2話!



日テレ 毎週火曜 25時29分から


放送中!チュー





映画館で公開されてた分も含めて


1話から放送してくれる太っ腹!ラブ






マジ重厚なストーリーと


今の民主制のあり方を

考えさせられる作品だから





小説でもマンガでもアニメでも


ぜひみてほしいチュー





以下ネタバレ!













ヤンちゃん



ダルそう!笑い泣き


そして眠そう!w


そして若い!w





ラインハルトと


変わらないくらいに見える笑い泣き








幕僚のラオ少佐


幕僚って何?びっくりはてなマークはてなマーク





と思ったら要は


司令官補佐らしい






でもヤンちゃんにくっ付いてる


印象強くて



パエッタ中将を

補佐してるように見えない






「今回も大丈夫!」





いや大丈夫にしてるのは


ヤンちゃんが先回りしてたおかげ



なんだけど笑い泣き





ラオ少佐なんかやってたっけ?w








パエッタ中将も


ヤンちゃんの進言を

ことごとく断るんだけどアセアセ





悠長に食事してた


ムーア中将より

マシなのかもしれないガーン










今回の見どころは


艦隊修復する機械たち!爆笑





ああいうメカニック(ハード系?)


を細かく設定してるのが




ノイエの面白いところだと思う口笛









今回の戦いの肝の部分


反転するか

前進背後を突くか





作中でちょっと描写が弱いんだがキョロキョロ



これ息合わせて反転しないと


味方と打つかりやすいのはもちろん






艦隊が基本


縦に長いデザインだから



横攻撃に弱い



ていう欠点を抱えてるんだよねびっくり





敵が前にいる想定で


シールドも砲台も前にあるから



横向いてる最中



タラー攻撃あんまできんし


タラーシールドも展開しにくい





もちろん反転攻撃


できれば早いんだけどね笑い泣き








にしても双頭の蛇型が


無様な陣形



ていうのはその通りだと思う笑い泣き







ヤンちゃんのあの通信って



ラインハルト煽って


紡錘陣形取らせる

目的もあったのかな?口笛








フィッシャー提督が



ここでしっかり顔見せしてるの


嬉しい!ラブ





指示が的確だから


できる人ってのは

端的に描写されてるんよねチュー










そして戦い終了後





隊として戦える人数はいないけど


生き残ってる人はいるはず




て残兵回収に向かうの


ヤンちゃんしっかりしてるよなあラブ









そして帝国側



あんな

ハイスペックの宇宙艦隊あって




地上は城!笑い泣き






あの形の方が


権威性示せるのかな?w













銀河英雄伝説のディスク集めたら


一体どれくらいの

量になるんだろ?笑い泣き











最新体験・購入レポルンルン

 





 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウン外玄関でケチったらNGのところ

 

まじかるクラウンシューズクロークに必須級の設備