コの字の家ってどうなの?たまに見かける印象的な家 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 



\アメトピに載ったよ!爆笑





うちの近所に



コの字の家


(中庭のある家)


(写真はイメージ



があってさ!びっくり





通るだけでも印象に残るんだよキラキラ

 







で、そういう


中庭のある家


(コの字、ロの字の家)




て実際どういうメリットあるのかな



と思って調べてみた!爆笑







まず気になったのは



電球風通し良く、明るくなる




建てる時に


土地の向きや屋根の高さを


しっかり計算に入れる必要があるけど




基本的に


自然光が取り入れやすくなる




みたい口笛








あと個人的に大きいのが



電球事故率の低い子どもの遊び場になる


 


ていう点グッ





普通の庭よりも安全に遊べて



しかも外からは見えにくい

(ロの字なら完璧グッ





無理に外遊び行かなくて良いのは


楽かもしれない爆笑







でももちろん



建築費は高いアセアセ






コの字の家を


ほとんど見ないのが良い証拠キョロキョロ





あと形が特殊だから


部屋も狭くなりがちだしねびっくりアセアセ






「お金に余裕ある人の家」


て感じがする笑い泣き






あと個人的に


中庭の手入れ大変そう笑い泣き





間取りによるとは思うけど


家にいるとすぐ見えそうだから




キレイにしておかないと


見た目悪そうだし笑い泣き









お金があって管理もマメにできる!


て人なら



コの字の家は合ってそう爆笑









マイホーム計画は長期戦!



疲れたら

 

甘い物で休憩しよう照れルンルン

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

サクサクと健康を両立!

スター訳ありヘルシークッキー

 

色んな種類から1種お試し!ラブ

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

ついに超安のみかんの時期!ラブ

スター箱みかん

 

冬支度になってビタミンもバッチリ!

右矢印詳しく見てみる

 

 

最新体験・購入レポルンルン








音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンこんな土地は家を取り壊される!?

 

まじかるクラウン廊下にセンサーライトを付けた末路