【節電】ドライヤーの電気代を抑える方法! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 



ドライヤーって


実は結構電気代かかってるんだよねガーン





かと言って




しっかり乾かしておかないと


頭皮や髪に悪いしキョロキョロ




(友だちは

ドライヤーめんどくさがったせいで


抜け毛が酷くなっちゃったらしいアセアセ)








そこで!



ドライヤーの使い方を変えれば


ちょっとは節電になるのでは?!キラキラ







例えば風量



どのドライヤーでも「強」「弱」


あるけどキョロキョロ






「弱」の方が


長く使ってても

「強」より節電になるらしい爆笑







あと「温風」「冷風」





「温風」はすごく電気使うからアセアセ



仕上がる5分前くらいから

冷風に切り替えておくと



ちょっとは節電になるチュー



髪にも優しい!キラキラ







うちは



温冷が自動で切り替わるドライヤー


だから便利爆笑






ただ


風量を弱にするのは個人的に



つらい笑い泣き笑い泣き

 




ドライヤー使う時間が長くなるのが


耐えられないw







だって音が大きいから


テレビ聞こえなくなるし




片手ドライヤー

片手は髪わさわさして風行き渡らせる




から両手塞がっちゃうじゃん?アセアセ







それで10分も15分もかかる日には


イライラしそう笑い泣き笑い泣き










ドライヤー時間伸びても大丈夫!


て人じゃないと




ドライヤーで節電は厳しそうびっくりアセアセ




 

最新体験・購入レポルンルン





 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンこんな土地は家を取り壊される!?

 

まじかるクラウン廊下にセンサーライトを付けた末路