ビックリ!ベランダの屋根をつけない方が良い方角がある?! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


色んなお家見ると


ベランダに屋根ついてるの良いなあ



て思うんだよねびっくり






ちょっとした雨なら防げるし


慌てて洗濯物

取り込まなくていいじゃん?笑い泣き







構造的に元々屋根?がついてる

 

お家もあるけど



残念ながらうちはそうなってないから


後付けするしかないんだよなあアセアセ








でも



北と北西向きはNG


て知ってた?びっくり






まあその方角にベランダって


なかなか無いと思うけど





北側のベランダに屋根置いちゃうと


タラー日当たりがすごく悪くなって


タラー春秋でも寒くなる


 

 

んだってガーン






下手すると


暖房費が高くなっちゃうらしいアセアセ








ちなみに



屋根を後付けしようとすると


本体+施工費=10〜15万



くらいらしいキョロキョロ

(デザインにこだわらなければ)








んんー!


悩む笑い泣き










色々調べたり頭使うと



甘い物食べたくなる笑い泣き

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

サクサクと健康を両立!

スター訳ありヘルシークッキー

 

色んな種類から1種お試し!ラブ

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

ついに超安のみかんの時期!ラブ

スター箱みかん

 

冬支度になってビタミンもバッチリ!

右矢印詳しく見てみる

 

 

最新体験・購入レポルンルン








音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンこんな土地は家を取り壊される!?

 

まじかるクラウン廊下にセンサーライトを付けた末路