さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で3か月と13日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

キャンドゥで見つけた使える花瓶「シェル」

 

 

 

このブログでは、プチプラショップを

 

フラワーデザイナーの私がパトロールして、

 

「これは使える!」と思った花瓶を

 

皆さまにご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

そして、その花瓶に、

 

独自の「愛称」をアイウエオ順につけて、

 

愛でております♡

 

 

 

 

 

本日、ご紹介するのはコチラです♡

 

100均のキャンドゥでみつけました。

 

今度レッスンを予定している

 

貝のリースと一緒に撮ってみました♡

 

{666560FE-E8AC-4FD3-9FC9-8E8F6C36AB09}

 

半透明なベージュ。

 

「これからの季節、貝モチーフと

 

リンクさせたい雰囲気!」

 

そう思って購入しました。

 

 

 

 

 

なので、愛称を「貝」を意味する

 

「シェル」にしようと思います♡

 

 

 

 

 

購入される際に参考になるように、

 

底のラベルのJANコードも

 

のせておきますね。

 

{31C96B3F-7191-4322-84EF-17B116B1B8D6}
 
ちなみに、色は他に、私が買いに行ったときは、
 
グレーもありました。
 
 
 
 
 
 
「おや?このカタチ・・・」
 
そう思ったアナタはするどいで~す!
 

 

{065FAB78-F803-411C-BE16-8DFA8B6BBD29}

 

右が今回ご紹介しているキャンドゥの「シェル」。

 

左がナチュラルキッチンの「アイン」

 

orダイソーの「コイン」です。

 

※アインとコインはほぼ同じデザインです。

 

☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆

 

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

 

こうやって並べて、同じ花を

 

あえて楽しむのも、好きな手法です。

 

色あり、色なし、

 

透明、半透明、

 

そんな違いが引き立って、

 

お互いの良さが、さらに良く見える!

 

 

 

 

いけたお花「アストランチア」は、

 

ラテン語の「星」を意味する「アストラ」が

 

語源のお花です。

 

お花のつぶつぶが、しなやかなクキに揺れて、

 

星のまたたき✨のようなお花!

 

ロマンチックですね☆

 

 

 

 

 

そしてアストランチアは、

 

すご~くお水を吸うお花です。

 

みるみる花瓶のお水が減っていく(笑)

 

ですから、花瓶のお水を枯らさないように

 

注意ですよ!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

 

【おさらい♡】
↓↓↓「アイウエオ順☆プチプラショップの花ビンたち」↓↓↓

☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花器「イデア」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花ビン「ウィル」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花器「オー」はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「カルミン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花ビン「キューブ」の記事はコチラです☆

☆イケアの花瓶「クレア」の記事はコチラです☆

 

☆セリアの花瓶「ケセラセラ」の記事はコチラです☆

 

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

 

☆セリアの花瓶「サンカク」の記事はコチラです☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。