花ビン「アイン」でいけた実例です | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。


こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて16日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





花ビン「アイン」でいけた実例です




Kさんのお花です♪

{6CA996B3-0CB1-4BF2-AA18-B0B4B2DCD0DA}

黄色系のパンジーも差し上げたんですけど、あえて選んで紫のみで合わせていますね。
ウ~ン!
こ、だ、わ、り♡

バックの写真やそのフレームとの合わせ方がシックですね。
私もシック派(仕事上、いろいろな雰囲気のものを作りますが)なので、おしゃれだなあと思います。

こうやって、小物と合わせることで、バリエーションが増えますよね。







続いて、Yさんです♪

{D0077678-6A34-4B12-A331-5A7E64132258}

Yさんは、この日のレッスンのお花と一緒に玄関に飾ってくださいました。

玄関に飾るスペースのある方は、家の中で一番涼しい場所ですから、お花を飾るのに最適ですね。
(ちなみにうちはナイのですよ)

花ビン「アイン」にパンジーを飾ってくださったYさん。
こんな風にナチュラルな飾り方も、肩の力が抜けていて優しい雰囲気が素敵です。






本日のKさん、Yさん以外の方々の実例を、下記のリンクにまとめましたので、ご興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

☆実例その1☆

☆実例その2☆

☆実例その3☆