さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
みなさん、はじめまして。
横浜でフラワーデザイナーとクラフト作家をしている中田りょうこと申します。

「普通の暮らしにさりげなくお花を飾れる人になりたいな~」

そう思ってフラワーアレンジメントを習い始めたのが24歳。
フラワーアレンジメントに魅せられ、プロになったのが27歳。
今42歳の私は、お花のプロになって15年になりました。

「普通の暮らしにさりげなくお花を飾る人」になった今、24歳の私に教えてあげたいことが、頭の引き出しいっぱいになりました。


このブログでは、あなたのご近所のお花屋さんやスーパーの花売り場で手に入れることが出来る草花を使ってデザインすることで、「あれもない、これもない。」ということがないようにします。

そして、花器や花びんは、IKEAやダイソー、セリア、ニトリ、無印などの、身近なお店のプチプラで使いやすいものを探してきますので、お近くのお店で同じものをご購入することが出来ます。




また、花のある暮らしをお金をあまりかけずに、簡単に楽しむ方法はないだろうかと、研究していくと、

【3パターンを覚えるだけ!】
【完全コピー】

という方法を考えつきました。
この方法だと、特別なセンスも、器用さも必要ありません。
たったひとつの必要なことは、

「普通の暮らしでさりげなくお花を飾ってみたい」

そんなきらりと光る好奇心です。

暮らしを「丁寧に」楽しみたい方はもちろん、あまりマメではないなあ~と思う方も大歓迎です!

特に、失敗してしまったり、うまくいかなかった経験から、「お花は向いてないのよね~」とコンプレックスを感じているあなたへ。

さあ!リベンジのチャンスですよ!



花のある暮らしに憧れる忙しい女性が、このブログを通じて手軽に花を楽しむことが出来るようになり、ご自身や家族が喜ぶ「花のある暮らし」を実現できるようになれば、最高に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

中田りょうこ@横浜わたしの花時間(横浜市神奈川区)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。