2008..【週報】本年”初”XX | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今年の第一週は、特にはお外に出なかったので【週報】も書かなかったので

  この記事も”初週報”で~す

 

今週末に母の三回忌があったので

  月火はその準備だったり、荷物の発送があったりでバタバタしていました

 

そして10日水曜日

  ホールでの市のヨガ教室を委託されている先生の個人教室での

    初ヨガ教室がありました

  今回は生徒は二人だったのですが

    お正月休みで怠けている身体の各所を引き締めるのに

    緊張と弛緩のヨガです

  ポーズそのものはそれほど激しい動きがあるわけではないのですが

    一時間ヨガして、最後のシャバーサナではぐったりでした(^O^;)

 

翌11日木曜日はボーリングの日

  今週はリーグ戦がないのでソロ活の練習ボーリングですが

    今年の初投げです

  昨年末の投げ納めの時は、思った以上のスコアでAVE150でしたが

    投げ始めの今回は自力が出て、やっとAVE126

  いつもの3ゲーム終わった段階ではAVE127だったので

    もう1ゲームやったら130UPしないかしらと頑張ったのですが

    却ってスコアを落としてしまいました(^O^;)

  そしてボーリングからお家に戻って少しすると

    インターホンがピンポ~ン

    出てみると佐川のお兄さんで小ぶりのお荷物が!

  明けてみると、先日発注をしたのはいいのですが

    なかなか業者の指定する書式の印刷原稿にならなくて

    三回も送り直して印刷してもらった「メブロ用の名刺」でした

      ※以前頼んでいたViataPrintと違い・・・昨年春に国内サービス終了

        PDFでの完全原稿出ないといけないので

        サイズや余白の問題で苦労しました

        その分お安いのですが(^O^;)

 

 

そして法事は土曜日の昼過ぎなので

  こちらから早めの朝に出ても間に合わないこともないのですが

  そうは言っても長距離、途中でなにかあって間に合わなくてもまずいので

  前泊と言うことで湯河原にお泊りします

下の子は有休が取れたのですが

  上の子は土曜日にも会社のご用があるということで

  今回の法事は、わたしと彼女(元奥さん)と下の子の三人で

  今年の初お泊りというか初旅でした

 

12日金曜日

  下の子は朝に出てくるので、地元駅でピックアップです

  無事合流できて、取り敢えずお昼に向かったのですが

    彼女の希望でいまや全国区のさわやかに!

  でもわたし、お昼がいつどうなるのか分からなかったのと

    残しても二日居ないのでと、しっかり朝を食べてきたので

    さわやかで初めてげんこつ以外のモノを頼んでしまいました(^O^)

※一度は食べてみたいと思っていた焼き野菜カレー

 

  その後の高速は順調

    富士山もしっかりと全身姿を現してくれました(^O^)/

  わたしの頭では、熱海から海岸沿いに向かおうかと思っていたのですが

    ナビは箱根峠から降りていくコースでした

    途中オレンジマラソンで走ったコースをたどりながら宿に着きます

  お部屋にもお風呂はあったのですが

    温泉に来たのならやはり大きなお風呂に浸かりたいと

    お部屋に荷物を置いたら、すぐに大浴場に行きました

  このお宿は彼女が予約したのですが

    単に飲み放題と言うのではなく

    そのお酒の種類が多いのです

  彼女は食べるのはもちろんなのですが

    しっかりといろいろなお酒をいただいたようです

 

法事当日、13日土曜日も良いお天気です

  朝ぶろ浴びて、お着換えしてお食事処へ

    先日の小涌園とは違い、朝のお酒はありませんでした~(^O^;)

  法事は墓苑の建物内なのですが

    お墓参りの時に寒いといけないとコートを持ってきたのですが

    お部屋の中だと少し暑い!

    現地ではどうかな・・・

 

  何もなければ二時間もかからないのですが

    渋滞する時には四時間でも着かない路線なので

    念のため早めに出ます

  途中の西湘バイパスも順調で

    墓苑には予定の三時間も前に着いちゃいました(^O^;)

    それで近くのスーパーで時間をつぶしてから戻りました

  和尚さんも少し早めに来られたので

    法事の前に少しお話させていただいて

    最後の倒れる直前まで、母は自分で歩いていたとのことをお話すると

    お年寄りは歩かせなくなると、直ぐに寝たきりになると言われていました

    骨折しながらも歩いてもらったのは、良かったのかな(^O^)

  今回は下の子も現地の最寄り駅ではなく

    こちらから帰るというので、直ぐに高速に乗ったのですが

    松田~御殿場間の右線はリニューアル工事で封鎖しているのに加え

    残りの左線で事故があったそうで御殿場まで二時間の大渋滞

  それで松田ICで下りて、何十年ぶりの246へ

    こちらもそれなりの渋滞がありましたが

    途中から246をそれるとスムーズに走れて

    足柄SAのスマートICで、高速に復帰です

  予定より一時間ほど遅れて、燃料警告灯もついちゃいましたが

    なんとか無事こちらに戻れました

  そしてお夕飯を一緒にいただいてから

    日曜にご用があるという下の子を最寄り駅まで送って

    今回の初旅も終わりです

    ごくろうさまでした<m(__)m>

 

そして本日14日日曜日

  早朝ウォークをショートコースで歩いてきてから

    お着替えして、予約の取ってあるSBショップに向かいます

  今回は、昨年末に更新したスマホのプラン見直しと

    テザリングの設定に仕方を教わりに行ったのですが

    見直しはもう一カ月様子を見ることになりました(^O^;)

  その後近くのモールに

    昨年に教室で使った振袖の洗いをお願いした着物屋さんに

    振袖用の補完袋をいただきにお伺いしたのですが

    帯のイベントもしていたので、いろいろと見せていただきました

    お陰様でリップケースをいただいちゃいましたが・・・

    もう買えないですがね(^O^;)

 

  その後図書館で、準備の出来たご本が三冊あるとのことで

    借り出してきました

    やっと『薬屋のひとりごと』の第一巻が読めます(^O^)