四年経ったらずいぶんと変わる(^O^;) | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

 

四年前の今日の元記事で書いたことが

  四年経った今はみんな変わってしまっています・・・

その意味では、先日逢ってきたわたしのアンカーとは

  半世紀以上の変わらぬお付き合いをさせてもらっています

  とっても感謝です(^O^)/

 

その①

  上の子は学校を卒業して働き出しました

  彼の地には、カウンセリングやらマラソンサポート等で

    月一以上には通っていましたが

    もう訪れることはないのでしょうね・・・

 

その②

  それまでは自分の車とエスティマのタイヤ交換は自分でやっていたのです

    でも前の車がミッショントラブルで、今のラパンに更新した時

    行きつけのスタンドでリース車としてお世話してもらったのですが

    この時に夏冬タイヤを同時に購入していて

    使っていない方を預かってもらっていたのです

  それが会社の方針変更で来年からは預かってもらえないので

    来年の四月頃の夏用タイヤへの交換は

    また自分で交換することに戻します

 

その③

  共にほぼ同じ時期にトランスを始め

    ブログを通して知り合って

    その時にたまたま近くに居たので

    それからは互いに互いを意識し合いながら

    改名、会社へのカムアウト、除睾、SRSと

    前後しながらも、互いの思いよりも早く進んできました

  そしてわたしは離婚の上での戸籍の改性まで!

    彼女は婚姻関係を維持したままなので戸籍の改性は行わずに

    埋没していきました

  わたしの東京行のご用もなくなったこともあり

    四年前のこの年からは直接お会いすることもなくなりました(*_*;

    このブログの前半の記事の多くは彼女との交流記でもあったのですが・・・

 

その④

  彼女の居たお店も先日のリニューアルでなくなったし

    彼女自体もこの元記事で書いていた手術の後に転職して

    今はデザイナーさんをしています

  あの時々のハグはなんだったのか、今でも分かりませんが

    いろいろと気にかけてもらったことは事実なので

    感謝ですね!

 

その⑤

  行きつけのランジェリーショップ自体はまだ残っているのですが

    いろいろとお世話になった店長さんは

    別のお店に移られました

  行けばいつも新しいシリーズのお話とか

    下着の選び方とかいろいろ教えていただいたので

    とても助かりました(^O^)

 

その⑥

  この時にお昼をいただいたお店は石焼炒飯のお店で

    レディースセットがデザートまで含めていろいろあったので

    時たま利用させていただいていたのですが

    このお店も昨年になくなりました

 

その⑦

  この眼鏡屋さんは、わたしが男の子の時からずっとお世話になっているお店で

    家族四人?に亡くなった母の眼鏡もお世話になりました

  これまでは、運転する時とPC操作の時にそれぞれの距離にあったメガネをかけていて

    文庫を読む時には裸眼で読めていたのですが

    今は少し暗くなると読めなくなってきました(*_*;

    そろそろ本を読む時のメガネがいるのかなぁ~

 

その⑧

  今はもう新しいお着物を誂えることはできません

    それでも練習を含めて、使えば洗わないといけないので

    VIP会員は継続しています

    これでこのお店で誂えたお着物や帯は無料で洗いに出せるので(^O^)

  そしてほぼ毎月、「着物でランチ」の集まりがあって

    お店の補助も出るのでお安くお食事がいただけるのですが

    やはり行けば新しいお着物のプレッシャーはかかってくるのですよね(*_*;

  この記事にある新春食事会以降は顔を出していなかったのですが

    先日着付け教室で使ったお着物と帯の洗いに出しに行った時に

    来春の集まりに誘われたのですよね!

    次回は岡崎城までお着物で行ってのお食事なので

    参加しようか、少し迷っています(*_*)

 

四年も経てばいろいろと変わってきていますね(^O^;)