【週報】AVE139、あと2pin(^O^;) | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日も今週一週間を振り返って、纏めます

 

月火と彼女(元奥さん)に付き添って

  保険屋さんとのお話合いや

  販売会や眼鏡屋さんのお供をしてきました

 

そして12日水曜日は

  先週に40年ぶりで会った最初の会社での同期の友より

    わたしの居る処の傍に、やはり同期の人がいて

    わたしのことを話したら

    「わたしのことは知っているので会ってみたい」と言っているよ、との連絡があり

    もし会っても良いなら、連絡してと

    彼の連絡先と住所が送られてきました

  正直、お名前はなんとなく聞き覚えがあるのですが

    一緒のSW転換コースを受講したとのことなのですが

    ほとんど本人への記憶がないのです(^O^;)

 

  それでも折角同期が傍に居るというのに会わないのもなぁ~と

    連絡して、LINEも交換して、水曜の夜に近所の居酒屋でお会いすることにしました

  そして当日、予定時刻が近づくにつれて雨雲が

    さらに雷が鳴り、稲妻が光り出して、雨も強くなる(^O^;)

    帰りの時刻頃には雨も上がっていそうな予報なのですが

    往くのをどうしようかなと思っていると

    彼女が車を出してて、送ってくれると(^O^)

  お時間近くになって送ってもらうと

    お店はまだ開店前、軒先のベンチで待っていると

    彼も奥様(と思われる)に送ってもらって到着です

    車の中と外でしたが、奥様に会釈をして、彼女は帰っていきました

 

  店先でのご挨拶しているうちに

    お店も開店して、お店の中に・・・

    先ずは生!

    それから焼き串やおでんの盛り合わせに

    その他いろいろ頼んで ・・・・ お写真撮り忘れた(^O^;)

    カンパイ!

  その後3時間ほど

    OCJでのこと、その後のこと

    お仕事のお話が主でしたが、家族の事や遊びのことなど

    いろいろお話しました

  もちろんトランスのこともお話しましたし

    先日の友に渡した二つの資料もお渡ししました

  最後に、関東地区の人が主体の様ですが同期会があるそうなので

    今度開かれる時には連絡をくれるそうで

    参加しませんか?と誘っていただきました

  帰るころには雨も上がっていて

    自分で歩いて帰って来られました(^O^)

 

13日の木曜日は運動の日

  朝一で、今週二度目の10kmノルディック・ウォーク

  その後、洗濯やら何やらしていたらお時間になってしまって

    お着替えしてあわててボウリング場に!

    リーグ戦は先週で一度区切りで、来週から新しい期が始まるので

    今週はソロ活での練習ボウルです

  先週の先投げと違って、今回は練習ボウルなので

    ④⑦ピン残りの時に投げやすい奇数レーンを確保しての投球です

  第一Gの9フレで③⑨ピン残りだったので

    真っすぐ③ピン狙いで行ったのですが、大外れ~(^O^;)で129

    これが取れていれば、は言っても詮無いのですが

    第一Gも130upして、AVEも140upしたのですよね・・・

  第二Gは、ヘッドピンを外したのは2回のみでしたが

    ストライクやスペアのマーキングできたのが半分の5フレで、137

  第三Gはヘッドピンを外してもスペアでカバーして

    7フレからは連続マーキングできて、本日のハイスコアの157

  最終的に2ピン足らなくて、AVE139

    目標AVEの140に、もう一歩でした(^O^;)

  でも今回は、ヘッドピンを外した11回の内

    7回がスペアでカバーできて、なんとか帳尻を合わせられました

 

  この後一度お家に戻って夕方からのヨガ教室の準備をします

  今回は動きがテーマと言うことだったのですが

    太陽崇拝や英雄のポーズなどの連続したポーズもあったのですが

    以前からするとおとなしいもので

    なんとかついていけました(^O^;)

  最後はいつも通りの屍のポーズ;シャバーサナ

    大先生の時には、本当に意識を手放す時もあったのですが

    今はなかなかその状態に入るのはむずかしいなぁ・・・

 

昨日の金曜日14日は

  朝からかかりつけ医の循環器クリニックでの定期診察と

    先日、コロナの抗体量検査してもらうために採血したのですが

    その結果も教えてもらいます

お出かけにバタバタして、途中も少し渋滞していたのですが

  それでも何とか予約時間にはクリニックに着きました

    今回の受付時の測定血圧は、117/56

    低めにコントロールされているようです

  先生の診察でも、特には問題なく

    背中の色変もダンダン薄くなってきていて

    すぐに消えることもないだろうが、問題ないだろうとのこと

    でも明確な原因は特定はされていないのですよね・・・

※3回目接取後         ※6回目接取後 

  そして問題の抗体量ですが

    前回の時よりは少ないものの、問題ない量の抗体が残っているそうです

    素人考えで言うと、累積で溜まって行って増えないのかなぁ~~

  わたしはコロナワクチン接種を

    1回目と2回目は、ファイザー

    3回目と4回目が、モデルナ

    そして5回目がファイザーに戻って、6回目がモデルナと

    両社のワクチンを複合して打って来ています

  人によっては回数を重ねると

    接種後の副反応がひどくなる人がいるそうですが

    わたしはほとんど副反応が出て来ないのです

  そんなこともあって抗体量の検査もしているのですが

    しっかり抗体を確保して、少しでもコロナにかからない様になれば

    1対N感染の感染源の”1”にならないようになれば

    少しでも他の人ためになるのかな、と・・・

 

そして本日土曜日の15日は

  朝一のショートコースでのウォーキングをしてから

    お庭の草刈りをしました

==>

  この庭の草刈りは、彼女のご両親の敷地の脇に私達の家を建てさせてもらって

    上の子がが幼稚園に入るのに合わせて名古屋から移ってきて以来

    こども達と一緒に5月から11月くらいの半年やってきたのです

  でも今はわたし一人

    この暑さと、途中でチクっと虫に刺されたのか?

    身体もだるくなってきたので、今日はきれいにしきれなかったですが

    お昼過ぎには上がってしまいました(^O^;)

    こども達と三人でやっていた頃が懐かしいですね・・・