第22回GID学会川崎大会は(とりあえずは)延期です! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

昨日お友達からメッセが入って針間先生からの情報ということで

  今年のGID学会が中止になった、とのことでした

わたしもどうかなぁ~と心配だったので大会のHPを確認しにも行っていたのですが

  その時はまだ発表はされていませんでした

  でも彼女からの連絡で改めて確認してみると発表されていました

文面からすると、取り敢えずは延期で

  様子を見ながらできるだけ開催する方向で考えていきたいとのことです

彼女もしばらくお会いしていないので、学会でお会いするのを楽しみにしていたのですが

  残念です(^O^;)

  ま、この状況ですから仕方ないですが・・・

 

わたしが初めてGID学会に参加したのは

  このブログを書き出した年の2013年の第15回大宮大会からでした

  書き出した年と言っても、書き出したのは6/8、GID学会は3月

  当然リアルた意味ではないのですが、ブログにも書いていますが

  初めてのカウンセリングに出した「GID学会に参加して考えたこと」という形でUOしました

 

翌年の第16回大会は沖縄だったので参加できませんでしたが

  翌2015年は第17回大阪大会に参加してきました

  ここも一人での参加でしたが、DIDしずおかのアライメンバーの大学の先生とは向こうで一緒に!

  それでも受講している時にも一人かというと、大宮大会の時もそうでしたが

  大阪大会でも会場で知り合った当事者の方と二人していろいろとお話ししながら聞いていました

 

そして2016年の第18回東京大会の大会委員長が松永先生だったこともあり

  先生からの依頼で登壇したり、初めて友達と連れ立っての参加でした

そしてこの時は「当事者が語る、仕事、家族、人生」というテーマでお話させてもらうので

  上の子も一緒に参加しました

  そしてここで初めてブログでの知り合い方から声をかけていただきました(^O^)/

 

翌年は札幌大会だったので参加できませんでしたが

  翌2018年は第20回東京大会の大家委員長は針間先生で

  この時はお友達と二人での参加でした

 

そして昨年の第21回岡山大会にも参加してきました

  この時は、その直前でお友達になった方と、まだブログでしか交流のなかった方と3人での参加

そしてここで初めてお会いしたさつきさんとは、乙女塾でではありませんが

  番外編の乙女塾in名古屋と東京でのウィッグ交流会にも参加させていただきました

 

わたしのGID学会参加の記録とその流れで参加することになった乙女塾のことをご紹介しました

  青字太線の部分は各ブログ記事にリンクを貼ってありますので

  ご興味がありましたら、それぞれの記事に飛んでみてください