今日は何の日? | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

1912年の3月1日、初代の餘部鉄橋を列車が初めて渡った日だそうです

  現在の橋梁は2010年にかけ替えられたものですが

 以前冬には日本海からの風でよく運転停止になっていました

 

この橋はリブログした記事にあるように

  わたしの初めての「青春18」旅で、広島のアスキスを尋ね

  その後日本海を回って京都に帰る時に、先頭の機関車の後ろの連結器の上から

  スケルトンの橋げたを通して下まで見ながら、通りました