
先日のお弁当。
前の週に引き続きのお弁当なので
同じような内容にならないように一応気をつけ…
お花畑のようなお弁当にしてみました
自分の覚書の為にも、今回は簡単な解説入れとこ
↓
人参グラッセ、カボチャの塩茹、チーズは抜き型で。
娘から「超おいしかった~絶対入れて~」と
リクエストで、プチトマトに花型チーズをサンドした
ピンチョスは前回に続き採用(^^
ハムは芯にキャベツのパルメザンチーズ蒸しを入れて
クルクル。
カマボコは、クルクルまいてお花に。
カニカマはチューリップ型にカット
グリーンアスパラの葉っぱと、レタスや枝豆で
草っぽくしてみました。
ハンバーグやシュウマイ、オムレツ、コロッケ、唐揚など
は、お花の下に埋もれています。
おにぎりは、型を使いました。具は昆布と鮭。
ハートおにぎりのハート型海苔はパンチで。
(ハート・☆・クマ型パンチは数年前に購入)
クマおにぎりの顔は、サンリオのウサハナのカット海苔の
パーツを使いました(^^;
それから毎度おなじみ、ピックのカラフルさに頼る!(笑)
娘がよく「水色とピンクを同時に見ると凄くかわいいよね~」
と言っているので、ピンクのお弁当箱の時は、何となく
水色マイメロのピックを使ってしまいます。
青系って、食欲減退させるとか言われているんだけどね~
娘には関係ないっぽいよ(笑)
10月は、あと、運動会もあるし、遠足延期分もあり、
お弁当作る機会が多いです。
こんなにたまにしか作らないのに、続くとアイディア尽きるわぁ
毎日キャラ弁作ってるママさん達、尊敬だわ~




