
9月24日の事ですが…
小学2年の娘の遠足のお弁当です
歩いているうちに中身が動いて、食べる頃には
原型を留めていない事も何度かあった様なので
動かないようギュウギュウ詰めにしました(^^;
ゼリーは凍らせて保冷剤代わりにしてます。
(食べる頃には溶けています)
いつもの事ですが、1番の難関は海苔のカット。
顔形の海苔用パンチ…欲しいのだけど…
よく見る商品は3つセットで1500円位!?
1つでいいんだよなー。
今買っても、いつまで使うかわからないし…
年に数回しか使わなそうだし…
やっぱり頑張ってカットだな。
この日の遠足は、翌週、2年生が1年生を率いて行く為の
『下見』なんだそう。
娘は班長さんに選ばれたらしく
(全くもってキャラじゃない気がするんだけど(^^;)
なんだか凄く張り切っていました。
意外な一面を見て、笑ってしまったー