~おうちDEランチMENU~

グリーンピースのポタージュ

アボカドと海老のマリネ

ジャガイモとプチトマトのバジル風味

スタッフドエッグ

スパニッシュオムレツとブラックオリーブの
ピンチョス~オーロラソース


サラダ

チキン・ポテト・人参・玉ネギ・エリンギの
ローズマリーグリル


ミートソースパスタ

パン


ママ友と、先日、お家でランチしました。
前菜ばかりな感じですが…喜んでくれて良かった♪
1品1品は、簡単で…手の込んだ物はないんだけど、
こうしてちょこちょこ盛ると
なんだかいい感じに見えますよね(^m^)
手抜きを見た目でカバーする私のいつものワザ(笑)

レシピに起こすほどのメニューはないんだけど、
しいてUPするならコレかな。
グリーンピースのポタージュ。
美味しいし栄養グゥ~だし簡単なので、
頻度の高い我が家の定番メニューの1つです。

グリーンピースのポタージュ(4人分)
<材料>
冷凍グリーンピース 300g
玉ネギ 70g
水 2カップ
固形スープ 2個
牛乳 2カップ
生クリーム 100g
バター 15g
塩コショウ 適量
<作り方>
1.厚手の鍋にバターとみじんきりにした玉ネギを入れ、
  中火で焦がさないように炒める
2.火が通ったらグリーンピース・水・固形スープのを入れ、
  やわらかくなるまで煮る
3.ミキサーでつぶす
4.牛乳を入れて混ぜ(温める程度)、塩コショウで調味し、
  火を止め、生クリームを混ぜる
5.こす

・冷も温も美味しいです
・塩が薄いとマズイです
・分量はアバウトで大丈夫です(^^;

私はいつもバーミックスを使うので、3の過程の時、
鍋でそのままミキシングできますが
もちろん普通のミキサーでもできます。