牛しゃぶ&鶏肉のポワレ❤ポン酢のジュレ | 西洋料理人のオリジナル・レシピα

■牛しゃぶ&鶏肉のポワレ❤ポン酢のジュレ

①フライパンにオイルを引いて鶏もも肉を

皮目を下にして強火でポワレ

下味に軽くお塩

 

魚のポワレといっしょで皮目9割

裏返して1割のキュイソン

 

皮に焼き色を付けたら裏返してお酒を

回し入れて、弱火にしてフタをして

ヴァプールでゆっくりキュイする

 

②牛しゃぶ♡

お水に昆布と塩、お酒を少し入れて火にかけ

沸騰してきたら昆布を取り出して、

 

白菜をブランシールして湯切りして

お皿に盛り付ける

 

③同じ②の出し汁で薄切り肉をブランシール

してザルで湯切り

 

④鶏に火が通ったらカットしてドレッセ

 

⑤仕切りの器にポン酢のジュレ

ごまだれを注いで

完成.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

 

ジュレは熱で溶けちゃうので

オードブルやデセールでしか普通使わない

 

一般家庭にも需要がありそうなので

サラダ用とか普及してるかと思ったら

スーパーに売ってませんでした 。.:*・゚