1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をぼちぼち振り返り中ですが
今日は久々に仕事について。







産育休前に降格され


↓この記事



復帰後にもとの役職に

戻りたいと伝えるも

早帰りする管理職はいらんと言われ


↓この記事



仕事に対してのモチベーション

下がりまくりの私でしたが


この度

産育休前の役職と

同格の役職に

戻れました!


以前は、組織のNO.2でしたが


今度は、以前の組織よりも

小さい組織のトップ(部長)

なりましたひらめき






初めてのトップ!

頑張らねばです。





ただ、小さい組織なので、

トップとはいえ、

偉そうにデンと座ってるわけには

もちろんいかず、


細々とした雑務が数え切れないほど。



そう。

クレーム対応もその一つ。



以前の組織は

私の下にもう一つ役職があったので


一発目で

私にクレーム対応が回ってくることは

それほどありませんでした。



もちろん、トップに回すことなんて

ありませんでした。








ただ、今回は、小さい組織。


私の一つ下の役職の子はいるけど

その子も諸々対応していることが

多いので


クレームとはいえ、

一発目で私が出ることも

多いです。


そして今回も、例によって

私が出たのですが

まぁよくある理不尽なクレームで泣き笑い







あんまり詳しく書くと業種が

分かっちゃうのであれなんですが


私たちじゃどうしようもない

インフラに対して

男性にブチ切れられました。



我々、接客業なんですが

うちの組織は小さいので

受付が一つしかないんですね。



それに対して


「なんで受付が

一箇所しかないんや!!


どれだけ待たせるんや!!」



とブチ切れ。



いや、我々にキレられましてもちょっと不満








お詫びしてももちろん聞き入れられず

そのブチ切れおじさんが並んでる間、

ずーーーっと怒鳴られてました。



で、そのブチ切れおじさんの番に

なったんですが


言い足りないのか

受付が空いたにもかかわらず


受付せずに私に怒鳴り続ける

ブチ切れおじさん。



窓口に誘導しようも

聞き入れないブチ切れおじさん。








それを見兼ねた

後ろに並んでいた別のおじさんが

ブチ切れおじさんに向かって


「あんた!

そんなこと、この人(私)に

言ってもどうしようもないやろ。


窓口は一つしかないんやから。

この人(私)らは悪くないやろ。


わしらも手続き待ってるんやから

はよ受付やってくれ!」





そして私に向かって




「あんたももうええよ。

あんたは悪くないから、

もう下がって仕事し。」




と。



え、



神なん??




クレーム対応中に他のお客様に

庇われたことなんてなかったので

感激しました泣き笑い





ただ、ブチ切れおじさんは、

別のおじさんにキレられて


さらにブチ切れ。



今度は

私を庇ってくれたおじさんと

言い合いになってました。









地獄絵図や。




私は

ブチ切れおじさんに、

後で言い分は聞くから

先に受付するよう促し


庇ってくれたおじさんと

引き離しました。



ブチ切れおじさんは

受付を済ませ


さらに私を怒鳴りつけてきましたが

さっきのおじさんもいるからか


一通り怒鳴ったら

帰っていきました。









庇ってくれたおじさんにお礼を

伝えに行くと


「そんなお礼言われることちゃうよ。

あんたらは何も悪くないんやから。」


とだけ言って

去っていかれました。




え、




もう一回





神なん??






私を庇ったせいで

ブチ切れおじさんに怒鳴られて


きっと嫌な思いをされてしまった

おじさん。



本当に申し訳なかったですが

そのおじさんの言葉に

とても救われました。










どうかあのおじさんに

とびきり良いことが起こりますようにスター




そしてブチ切れおじさんには
何かちょっと嫌なことが起こればいい←







■■お気に入りのシャンプー

&トリートメント■■


縮毛矯正歴20年の私が

たどり着いたシャンプー。

地肌もすっきりします。


 



 





↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?



私の渾身の備忘録!↓

【まとめ】出産準備グッズ&もらって嬉しかった出産祝い