妊娠記録に戻ります指差し




と言いながら、

産育休関連の

会社の愚痴ですちょっと不満

ちょっと時期は前後しますが。



愚痴だらけでごめんなさい泣き笑い










突然ですが、

 

私はいわゆる社畜ですキメてる

 

 

自分でいうのもなんですが、

 

 

 

 

入社以来ずっと

真面目に会社に貢献してきました。

 

 

 

 

理不尽だなぁと思った

制度改革やルールも、

 

 

 

 

会社が存続するために

仕方ないことなんよね

 

 

 

 

と、受け入れてきました。

 

 

 

何なら、妊活も

大きなプロジェクトが終わるまで、

 

と仕事を優先しました。

(これはちょっと、、いや

だいぶ後悔していますが悲しい

 

 

 

それぐらい社畜。

 

 

でも、

 

 

この度、

 

 

入社して初めて

 

 

 

 

この会社

ひどくない?

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

産休に入るにあたり

 

 

 

 

 

給料を大幅に

減らされたこと。

 

 

 

 

妊娠・出産に伴い、

給料を減額するのは

だめなのでは?

 

 

 

 

でも、うちの会社は、

うまいこと、グレーゾーンで

やっていますちょっと不満

 

 

 

 

産休取得が決まって、

初めての給与改定月に、

 

 

 

上司に呼び出されました。

 

 

 

 

上司「体調は大丈夫?」

 

 

 

私「はい、今のところ順調です」

 

 

 

 

上司「よかった。

で、役職と給料のことだけど…。」

 

 

 くるか。

どんだけ給料減るんや不安



 

私「はい」

 

 

 

 

上司「後任がくるから、

役職ははずれて、一般社員になるね。」

 

 

 

 

降格です。

 

給与改定と同時期に、

異動発令もあり、

 

私の役職の後任が決まりました。

 

 

同じ役職に二人はいらない。

 

 

 

 

私「はい。承知いたしました。」

 

 

 

 

 

 

上司「で、給料だけど…

 

 

 

役職がはずれるので、

 

 

 

 

 

 

11万円減額だね…」

 

 

 

 

 

 

 

 ??!!!!

 

 

 

 

まじで??!!!

ガーンガーンガーン

 

 

 

上司

「基本給が11万円減額やけど、

手当が2万円つくから、実際は

9万円の減額やね。」

 

 

 

 

 

「あ・・・・・・・・

 

 

はい、ワカリマシタ。。

(分かってないけど)不安

 

 

 

 

正直、

 

減額は5万くらいかな?

(これでもすごく痛いけど悲しい

 

と思ってたので、

 

衝撃でした。




 

 

つづきます



■■私の家のディズニーたち■■

実はディズニー好きな私ひらめき

グッズでちょこちょこ取り入れてます。


 自分用のスリッパ。

季節はずれかもですが、

ふわふわで履き心地抜群。↓

 


 来客用スリッパも夫を説得して

ディズニーに。

さりげないミッキーがいい目がハート

使う機会あんまりないけど。

自己満です指差し

 


トイレもディズニー。

こちらもマットふわふわ。 

ふみ心地抜群。↓

 

 


 もちろんこれもディズニー↓

 


 玄関マットもディズニーにしました。

ピンクベージュかわいいです。↓

 


読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①