1歳の娘を育てるフルタイム勤務の
ワーママです。

育児を猛スピードで振り返り中ですが
今日は、最近思ったことについて。








不妊治療をし、

その中で一度の流産を経て

娘ちゃんを授かった私。




産育休に入る前、
職場の同僚たちは

『絶対赤ちゃん連れて遊びにきてね!』

と口々に言ってくれました。


「連れてきますねー」
と返してました。


でも私は
連れてこないと決めていました。


復帰前面談のときも
娘ちゃんは保育園に預け
(慣らし保育中)
一人で行きました。








過去
幾度となく、育休中の同僚が
赤ちゃんをつれてきたことは
ありました。


不妊治療も流産も
経験していなかった頃は


特に何の感情も
抱かなかったのですが←





まぁ強いていうなら

今、仕事中ですが?

という負の感情はあったかも
しれませんちょっと不満
←器の小ささよ







そもそも私、

子供好きじゃなかったですしね。



で、

赤ちゃんを連れてくる同僚に

はっきりと負の感情を抱くように

なったのが



やはり


不妊治療を始めてからでした。




そして


流産したときが

一番つらかった。




あの人のところには

赤ちゃんくるのに


どうして私のところには

来てくれないの?





と嫌でも思ってしまいました。


そして
そんな感情を抱く自分も

とても嫌でした。







なので


自分がもし

赤ちゃんを授かったときは


職場には連れていかないと

決めていました。



そして

実際にそうしました。



だって

連れていく必要ないですしね。



どうしても

預けるところがないとか

事情があれば仕方ないかもですが



そもそも

育休中に職場に行かねばならん

ことなんてないですしね。








このことは

人には絶対に言えない。



どんだけ器小さいんや。


どんだけ性格悪いんや。



と思われるだろうから。




実際、

夫にその気持ちを話したときに


「女ってめんどくせ!」


と言われました。




私は嫌な気持ちだった。


だから

誰かが嫌な気持ちを

抱くかもしれないことを

自らしたくはなかったのです。





そんな吐き出しでした。






■■傘■■
梅雨入りしましたねー。
お気に入りの傘です。
WAKAOです!めちゃ軽!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?