赤ちゃんの頭が

出口に引っ掛かりだしました。



股に何かおる!

みたいな感覚。


そして

会陰が避けそうになってるのか

ひりひり焼けるような痛み。



助産師さん

「今、痛いよね。

でももうちょっとで会えるからね。」



永遠に続くのでは、

と思われた

出産の終わりが見えてきて

ちょっと安堵泣き笑い










助産師さん

「あ、今、赤ちゃんの髪の毛

触れるよ!触ってみる?」





「あ、大丈夫です。(即答)」






自分の股に

手を持っていけばいいだけ

なんですけど、




いやもう

そんな余裕ないっす。笑












助産師さん

「うーん、このままやと

ちょっと裂けそうやね。

切開したほうがいいかも。」




ここでいつもの医師が診てくれ

会陰切開されました。涙


会陰マッサージ頑張ったけど

無念。。。↓




麻酔とかされたんかな?

まじで何も感じなかったよ泣き笑い




ずっとレバーを握って

いきんでたけど、

会陰切開後は、レバーは握らず

お腹だけでいきむよう言われる。








そして







!!!!!


頭が出た!!!!







医師、助産師さん

「もういきまないで!!!

力抜いて!!!!」





ここでいきむと

会陰が避けちゃったりするみたいです。





医師と助産師さん

めっちゃ叫んでました。笑









そして



ずるずるっと温かいものが出る感覚。




医師、助産師さん

「こっち見て!!!」




股の方を見たら、




赤ちゃんが

出てきた!!!!!




22時30分

爆誕!!!!!泣き笑い










つづきます。






■■日焼け帽子グッズ■■


20代に見える(?)帽子。

サクラベージュ買いましたが

落ち着いた色で、

めちゃお気に入りです目がハート

 

 

↓20代に見えたエピソード






アームカバー、今年買い替えようと

思ってます。 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




娘ちゃん用に。

日焼け止めと虫よけが

一緒になってるので便利!

まとめ買いしました目がハート

 

 







読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①