お待たせしました!


いよいよここからは出産レポですひらめき

 

 

時系列で書いていきますね。

 

 

 

 

40週5日目。

この日に産まれます!!

 

 

 

00時30分

就寝中。腰にズーンと重い痛みがあり、

目覚める。ん?と思うけど

また寝る←

 

 

 

00時45分

腰にまたズーンと重い痛み。

まさかの陣痛?

でもまた寝る←

 

 

 

01時00分

やっぱり痛い。

陣痛カウントアプリでカウント開始。


 

その後、10分から20分間隔で腰に鈍痛。

長い時は30分以上経ってたりと不規則

 

結構な痛みなので、

結局それからは一睡もできず。

カウントし続ける。

 

 この頃の痛みは、生理痛の

ひどいバージョンくらい。

 








 

結論、この後、

出産が終わるまで寝られません泣き笑い



体力ないんやから、

このときに、ちょっとでも寝られたら

良かったけど、痛くて無理でした…。




あと、お風呂かシャワー、

入っておきたかった。。。

 

 

みんな、陣痛の合間に

お風呂やらシャワーやら

入るって聞いてたけど、


陣痛の間隔が不規則すぎて

(早ければ10分、長いと40分)

入る余裕なんてなかったよ。。。悲しい











 

04時00分

引き続き痛い。


はぁ。はぁ。痛い。涙


出血もしだす。

 

 

 

07時50分

健診予約はしていたけど、

産婦人科に電話。


痛いっす。助けて下さい。


受付

「9時30分予約だけど、早く来てもいいよ、

入院準備もしてきてね」

と言ってもらえる。


ただ、陣痛が10分切って、

それが1時間続かないと

入院は出来ないと。

 

 

ちなみに、この日は平日。

夫は、この日に産まれると信じて、←

会社に電話し、休暇を取りました。

 

 



09時00分

いつもは歩いていく産婦人科へ、

痛くて歩けないので

タクシーで向かう。夫も付き添い。

陣痛バッグと入院バッグ持参。

中身の詳細はコチラ↓





病院に到着し、内診。

子宮口は2~3cm




まだ2〜3cm?!

でもちょっとは開いてきてて

かった!



医師

「子宮口はだいぶ柔らかく

なってきているから、

早ければ今日、遅くとも、

明日か明後日には産まれるでしょう」





まじで?!

もうすぐ会える!!!




「ただ、赤ちゃんの向きが

良くないなぁ。」





え?逆子ってこと?





「今は、お腹側に赤ちゃんの顔が

向いているんやけど、

お母さんの背中側を向かないと

赤ちゃんは出てこないんよ。」




そっちか。不安ガーン





「どうしたらいいんでしょう?」





「四つん這いになったらいいよ。」






そういえば、、、




お産教室で、

赤ちゃんの向きとか言うてたな。。。。


この記事です↓





ソファで寝そべってスマホとかしてたら、

赤ちゃんの顔がママのお腹側に向くから

あかんて言うてたな。。。。




ここにきて




ソファで寝そべって

スマホしまくってたことを

激しく後悔。

 





でも時すでに遅し悲しい











その後の


NST中、まさかの陣痛が

とても落ち着く泣き笑い

ほぼ痛みもはりもなくなる。 



おーい、赤ちゃん??

 


医師

「うーん。はり落ち着いてるね。笑

はりがまだ定期的ではないから

いったん自宅待機しましょう」





私、返品されたよ。涙

 



入院バッグのみ預かってもらい、

いったん自宅へ。涙





つづきます。





■■マキシスカート■■

夏っぽい

マキシスカートが欲しい目がハート

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①