この頃から


準備がヤバいヤバいと

なんだかずっと落ち着きません。



サッと準備すればいいだけ


なんですが泣き笑い




妊娠37週頃


重い腰を上げ

陣痛バッグを準備しました!








結論を先に書くと。。。







私の場合、


ほぼ使いませんでした泣き笑い





また出産レポで詳細書きますが。





家で陣痛に耐えすぎて←



産院に着いた瞬間に

分娩台。



そのまま

3時間半くらいで

出産したので



バッグの中身で使ったのは

飲料くらいでした泣き笑い





一応準備したもの書きます。








陣痛バッグの中身は


日常の身の回り品

+

食料、飲料


て感じで作りました。






バッグはロンシャン。

軽くて丈夫指差し

 

 



中身は

ざっくり書くと以下です。





花貴重品

財布、スマホ、保険証、母子手帳など

普段持ち歩いてるものですね。



花スマホ充電器

必要です。



花ポーチ

リップ、マスクなど

普段持ち歩いてるもの。



花タオル

陣痛で汗かくし、

大きめのフェイスタオル。

2枚入れました。



花ペットボトル飲料

何時間陣痛に耐えるか

分からなかったので

500ml✕3本持っていきました。

スポドリ、お茶など。



花ペットボトル用ストロー

100均で買いました。

寝たまま水分補給できます!

これはあって良かった。

 

 



花助産師さんへ渡すグッズ

・前開きのパジャマ

・産褥ショーツ

・お産パッド

出産後すぐに身につける

ものですね。

産院からの指示で

一つの袋に入れておくよう

言われました。



花ウェットシート

・ボディ用

汗かいて気持ち悪いときに。

・手拭き用

おやつ食べるときに。



花食料、お菓子

・ウィダーインゼリー 3つ

・一本満足 4本

・プリッツ、トッポなどのお菓子

たくさん


陣痛に長時間耐えるための

糖分たち。

結果、このおやつ達は

産後の入院中のおやつとなる。



以上です指差し







テニスボールとかよく聞きますが

産院にあるとのことでした。



私はほとんど使わなかった陣痛バッグ。



ほぼ家で陣痛に耐えたので


食料、飲料などは

家にある分で済ましたからです。



でも

病院で長時間

陣痛に耐える可能性もあるので、

準備しておいた方がいいと思います指差し






ただ

そこまで神経質に

ならなくても大丈夫かも。




もし立会い出産するなら

付き添ってくれる人に

足りない物は

買いに走ってもらいましょうひらめき









■■妊娠中から今も読んでます■■

妊娠中から育児まで。

ありのままに書かれてます。

行政や世間に

噛みついてくれるので好き。←

夫にも勧めたいけど

過激(?)なシーンがあるので

勧める勇気がない。

 

 



 

 



 

 



 

 







読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①