今日は、西洋占星術でわかる行動パターンの調べ方について。

 

 

 

 

 

意外と自分の行動パターンや思い癖に気づいていない

 

これまでの鑑定で思うのは、人は意外と行動や考え方の癖を自覚してないこと。

 

ホロスコープから読み取った情報をお伝えすると、驚かれることも多い。

 

さらに納得していただけることがほとんど。

 

ご自分の深い部分では、何となくわかっていたからだと思う。

 

 

 

 

先日の記事に、ストレス解消には行動パターンや思い癖を知ることをお勧めした。

 

 

 

 

 

ストレスを感じる原因は、もちろん自分以外の人や環境の場合もある。

 

ただ他人を変えるのは不可能だし、環境を変えるのもむずかしいことが多い。

 

唯一意識して変えられるのは、自分のこと。

 

無自覚の行動パターンや思い癖に気づくだけでも、だいぶストレスが解消するはず。

 

ということで、今回は行動パターンに絞って西洋占星術で知る方法をシェアします~

 

 

 

西洋占星術で行動パターンを調べる2つの方法

 

行動パターンを知るには、まず出生図を出すことから。

 

「ホロスコープ」「無料」とネット検索すると、いくつか表示される。

 

好きなホロスコープソフトを選択。

 

一重円に生年月日、出生時刻、お生まれの都道府県や都市を入力するだけ。

 

 

 

 

出生図が出たら、まず1つ目のチェックポイントは天体の偏り。

 

ホロスコープを上下左右に分けて見る方法は、とてもわかりやすい。

 

 

 

 

たとえば、こちらは今年の春分図。

 

春分に生まれた人の出生図として、見てみよう~

 

 

 

 

 

春分図では、全ての天体が左半分に集まっている。

 

左半分に天体が多いのは、自分主導で行動する傾向が強いということ。
 

仕事をするなら、フリーランスなどに適性がある。

 

逆に右半分に天体が多いと、周りとの協調性を大切にする傾向。

 

会社勤めや人と関わる活動に向いている。

 

 

 

 

また上下で見ると、春分図は上半分に7天体が集まっている。

 

上半分に天体が多いと、社会の中で活動するほうが向いている。

 

仕事中心の生活でバリバリ働いている人の配置。

 

逆に下半分に天体が多いなら、プライベート重視になりやすい。

 

仕事帰りや家で過ごす時間を充実させると、満足できる傾向がある。

 

 

 

 

もし上半分に天体が多いのに、家に籠っていたらかなりストレスを感じるはず。

 

気づいた時点で仕事をするなどして、できるだけ外に出るようにしたらいいだけ。

 

 

 

 

天体の偏りは一目ですぐに判断できるから、とっても簡単。

 

よかったらぜひチェックしてみてね。

 

 

 

 

2つ目は、「三区分」(クオリティ)を調べること。


12サインを3タイプに分けて、傾向を見る方法。

 

三区分は活動宮、固定宮、柔軟宮の3種類に分けられる。

 

 

 

 

活動宮は牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座。

 

物事をスタートさせるエネルギーが強く、積極的に働きかけるタイプ。

 

 

 

 

固定宮は、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座。

 

活動宮が始めたことを受けて、定着させたり継続したりするタイプ。

 

 

 

 

柔軟宮は、双子座、乙女座、射手座、魚座。

 

変化に対して柔軟に対応したり、調整したりするタイプ。

 

 

 

 

出生図では、太陽をチェックするのがお勧め。

 

太陽は、行動パターンや社会の中で目指す方向性を表す。

 

太陽のサインがどのクオリティか見るだけでも、行動パターンがある程度わかる。

 

例えば太陽が活動宮の牡羊座にあったら、フットワーク軽くスタートするのが得意。

 

興味のあることに対して自発的に関わろうとする、という感じ。

 

 

 

 

こちらもよかったら、ぜひ調べてみるとよさそう。

 

どんな行動パターンか意識するだけでも、ストレスが減るかもしれない。

 

よかったらぜひ参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

自分で出生図が出せない場合は、私が代わりに拝見することも可能。

 

お問い合わせだけでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ!!

 

有料鑑定のお申し込みや、友達申請、お問い合わせはLINE公式から↓

 

 

 

 

 

現在提供中の有料鑑定メニューは、こちらをどうぞ↓

 

占いの有料・無料メニューのお申し込み方法について。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

高知で占い師をお探しの方へ。恋愛相談、相性、子育て相談など、相手のお気持ちを気持ちを知りたいとのご相談に誠実にお答えします。

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ