3月21日6時34分頃、太陽が牡羊座入りします。

 

 

 

 

 

3月21日はいわゆる春分で、宇宙元旦とも言われる。

 

西洋占星術では、新たな一年のスタートを意味する。

 

春分図からは今後一年間の流れがわかり、とても重要。

 


 

 

また、今年の春分は一年間で最強の開運日でもある。

 

一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なっている。

 

仕事や人生において、大事なことを始めるのに向いている。

 

 

 

 

春分とトリプル開運日が重なるのは、大きなメッセージだと思う。

 

春分直後の冥王星水瓶座入りでは、風の時代が本格的に始動する。

 

今年の春分頃が、大きな転機なのは間違いない。

 

ぜひ春分図からのメッセージを、しっかり受け取って活用していってね。

 

 

 

 

それじゃ、春分図を見てみよう~

 

 

 

 

 

チャートルーラーは、3ハウス双子座にある火星。

 

木星とアセンダントは、タイトなコンジャンクション。

 

 

 

 

新たな一歩を踏み出すことで、幸運の波に乗れる時。

 

動き出したら展開が早そう。

 

 

 

 

今回、天体は全て左半分に集中している。

 

12ハウスは、太陽を含む5天体があるステリウム。

 

太陽は水星、海王星とコンジャンクション。

 

 


 

この一年間は、感覚がかなり鋭くなる期間。

 

感覚を信じて行動すると、ブレずに進めそう。

 

夢や理想を深堀りするのも、いいかもしれない。

 

できるだけ一人になる時間を確保するとよさそう。

 

社会的には、他者を思いやる雰囲気が高まるイメージ。

 

インスピレーションが湧いて、創作活動もはかどりそう。

 


 

 

火星と木星は、クインタイルを形成。

 

火星と土星はトライン。

 

火星は、太陽、水星、海王星とスクエア。

 

金星とドラゴンヘッドが、コンジャンクション。

 

金星、土星、ドラゴンヘッド&テイルは、メディエーション。

 

冥王星はドラゴンヘッド&テイルと、Tスクエアを形成。

 

 

 

 

人間関係も活発になり、割合落ち着いた雰囲気で楽しく交流できそう。

 

魅力的な人とも出会えそう。

 

人と接することで、新たな自分の可能性に気づくかもしれない。

 

人とのご縁が収入にも繋がりやすい。

 

一方で違和感も感じやすいから、疎遠になる人も出てきそう。

 

特に仕事上の人間関係は、変動が大きいイメージ。

 

自分の気持ちを優先して、真摯に向き合うのがお勧め。

 

 

 

 

今後一年間で注意すべきなのは、勢い余って余計な一言を言わないこと。

 

トラブルに発展しかねないから、くれぐれも慎重さを忘れずに。

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

今後LINE公式では、ブログより一足早く情報をお届けする予定。

 

鑑定の先行募集やその他有益な情報を発信します。

 

まだの人はぜひ友達申請してね↓

 

  

 

 

 

 

鑑定のご依頼については、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ