今日は、木星の牡牛座入りについて。

 

 

 

ちなみに、今日は水星逆行が終了する日。

 

詳しいことは、こちらをどうぞ↓

 

 

 

5月17日木星の牡牛座入り

 

5月17日2時21分頃、木星が牡牛座にイングレスする。

 

木星の牡牛座滞在は、来年2024年5月26日までの約1年間。

 

 

 

 

これまで木星が滞在した牡羊座は、12星座の最初にあるサイン。

 

スタートのエネルギーが強く、スピーディーな展開になりがちだった。

 

 

 

 

 

対して、牡牛座はとてもマイペースなサイン。

 

木星が牡牛座に入ると、物事の進展がかなりペースダウンしそう。

 

 

 

 

牡牛座は物質的な豊かさや五感を表すサイン。

 

木星は幸運の星と呼ばれ、財運を司っている天体。

 

牡牛座に移動してからは、物質的な豊かさに追い風が吹きそう。

 

この1年間は、仕事やお金の面でうれしい発展があるかもしれない。

 

 

 

 

豊かさを感じるのは、五感についてもいえること。

 

牡牛座が管轄するのは、美しいもの、おいしいもの、肌触りのいいものなど。

 

心地よさにも意識が向きやすくなって、精神面でも幸せを感じることが増えそう。

 

星の力をうまく使えば、暮らしの満足度が格段に上がること間違いなし。

 

ぜひ経済面や五感について、積極的に向き合ってみてね。

 

 

 

 

また感覚が鋭くなるから、センスを生かす活動にも向く時期。

 

創作活動や美容、ファッションなどの仕事にも、天体からの応援が入りそう。

 

 

 

 

木星がサインを移動するのは約1年ごと。


水瓶座~牡羊座にあった時は、逆行で前のサインに戻っていた。

 

牡羊座から魚座に戻った時はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

今回牡牛座入りしてからは、逆行しても1年間牡牛座内に留まる。

 

ずっと牡牛座に滞在して、今後1年間はじっくり牡牛座のテーマと向き合うことになる。

 

 

木星が牡牛座入りする時のホロスコープ

 

それじゃ、ホロスコープを見てみよう~

 

 

 

 

 

木星は1ハウスにあって、水星、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。

 

1ハウスは、木星を含む3天体があるステリウム。

 

水星はコミュニケーション、ドラゴンヘッドは前向きな人間関係を表す。

 

木星、水星、ドラゴンヘッドは金星、土星、ドラゴンテイルとカイトを形成。

 

 

 

 

木星牡牛座期は何かとチャンスが多く、経済的な豊かさが手に入る時。

 

人間関係にも恵まれて、目上や身近な人から助けてもらいやすいタイミング。
 

だからと言って、あまり相手に合わせすぎるのもよくない。

 

自分の想いを積極的に発信したほうが、願いを叶えるスピードが早まりそう。

 

自分が今後どうなりたいか、リアルにイメージしておくといいかもしれない。

 


 

 

木星、水星、ドラゴンヘッドは、チャートルーラー火星&冥王星とはTスクエア。

 

この時期は、自分に対する思い込みや制限を手放すこともお勧め。

 

勝手に思い込んでいた自分像を、一旦断捨離してみるとよさそう。

 

自分にはこれくらいがふさわしいと妥協しないで、無制限に望んでいい。

 

そうすることで枠が外れて、真に自分らしく生きていけるようになる。

 

 

 

 

全体的に、落ち着いた和やかな雰囲気が漂う時期。

 

居心地はいいけれど、それに満足していたらもったいない。

 

もっと拡大発展していける、伸びしろが十分ある。

 

ぜひ現状に甘んじないで挑戦するよう、意識してみてねウインク

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請も大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ