3月23日夜、いよいよ冥王星が水瓶座入りします。

 

 

 

 

 

冥王星が240年ぶりに水瓶座入り

 

これは2008年の山羊座入り以来、15年ぶりのサイン移動。

 

冥王星は一旦水瓶座入りした後、2度山羊座に戻る。

 

冥王星が水瓶座に落ち着くのは、2024年11月。

 

水瓶座滞在は、2044年1月までの約21年間。

 

 

 

 

冥王星が水瓶座入りするのは、およそ240年ぶり。

 

冥王星は社会の雰囲気を表す天体。

 

破壊と再生を司り、根本から社会を作り変える。

 

とても強大なパワーを持っている。

 

 

 

 

山羊座から水瓶座への移動は、全体主義から個人主義への移行を意味する。

 

前回起こったのは、アメリカ合衆国の独立宣言やフランス革命。

 

いかにも革新を管轄する、水瓶座らしい出来事だといえる。

 

今回の水瓶座入りでも、いろいろな制限を壊していくと予想される。

 

 

 

 

水瓶座は、風の時代を象徴するサイン。

 

冥王星の水瓶座入りで、風の時代の土台が盤石になると言われている。

 

風通しをよくして、個人が活動しやすい時代へと作り替えていく。

 

 

 

 

まず、水瓶座の管轄する最新技術がさらに進化していく。

 

インターネットやコンピューターなどで、新たな展開がありそう。

 

既成概念にとらわれない人も増えそうな雰囲気。

 

より個性を発揮しやすくなって、自由を感じることも格段に増えそう。

 

差別意識もかなり減るかもしれない。

 

もしかしたら水瓶座が司る占星術でも、何かしら大きな変化があるかもしれない。

 

 

 

 

土星の魚座入りで感じたのは、冥王星をサポートするということ。

 

土星の後押しも受けつつ、水瓶座のテーマを改革していくイメージ。

 

土星の魚座入りについて、詳しいことはこちらをどうぞ↓

 

3月7日土星の魚座入り。浄化がメインテーマで冥王星をサポートするような配置。

 

 

 

 

冥王星のイングレスは影響が大きく、慎重に過ごしたほうがいいのは確か。

 

それでも、天体はより暮らしやすい社会に変えてくれる。

 

一時期大変化が起こったとしても、未来はきっとステージアップしているはず。

 

なにより冥王星の影響は、個人が直接実感することはほとんどない。

 

あまり怖がらずに、自分のすべきことに集中してみてね。

 

 

 

 

ちなみに、冥王星の逆行中に意識するといいことはこちらをどうぞ↓

 

5月2日冥王星の逆行がスタート。5か月間で意識するといいことやお勧めアクション。

 

 

 

 

冥王星水瓶座入り時のホロスコープ

 

 

それじゃ、ホロスコープを見てみよう~

 

 

 

 

 

ほとんどの天体が右下に集中している。

 

チャートルーラーは冥王星と火星。

 

冥王星は月、ドラゴンヘッド&テイルと固定宮のTスクエア。

 

冥王星と太陽はセクスタイル。

 

火星は太陽、海王星とスクエア。

 

火星と土星はトライン。

 

火星はドラゴンヘッド&テイルとメディエーション。

 

 

 

 

冥王星が水瓶座に滞在するのは、およそ21年間。

 

大まかな流れとして、お伝えしたいと思う。

 

 

 

 

大きな手放しと新たな流れの交代劇が、ダイナミックに起こる時。

 

これまで中々変わらなかったことが、やっと大きく動き出しそう。

 

過去の清算をする際は、大きな痛みを伴うかもしれない。

 

それでもお互いに協力しあって、粛々と乗り越えいけそう。


 

 

 

冥王星と火星は、マイナーアスペクトのインコンジャンクト。

 

一筋縄ではいかないけれど、努力次第で乗り越えられるはず。

 

冥王星は知性や言葉を司る3ハウスにあり、2天体とも風のサイン。

 

しっかりコミュニケーションを取ることで、すり合わせができそう。

 

なにかしらの問題が、粘り強い交渉で大きく前進するのかもしれない。


 

 

 

火星と土星は、ドラゴンテイルとグランドトライン。

 

また月、ドラゴンヘッドとミニトライン。

 

効率よく前向きな流れに乗れるのは、間違いなさそう。

 

 

 

 

最初に書いたように、この流れは20年ほどかけて起こること。

 

しっかり見守っていきたいと思う。

 

よかったら参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請やお問い合わせも大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ