今日は、土星の魚座入りについて。

 

 

 

 

 

土星が魚座入り

 

3月7日23時3分頃、いよいよ土星が魚座に入ります。

 

 

 

 

 

前回土星が魚座を訪れたのは、1994年から96年にかけて。

 

今回は29年ぶりで、魚座滞在は2025年5月25日までの2年3ヵ月。

 

 

 

 

土星は課題や試練、メンテナンスを司る天体。

 

滞在するサインのテーマについて、見直しや土台を固めるよう促す。

 

魚座は12サインの最後で、目に見えないものを管轄する。

 

魚座のキーワードは、思いやりや創造性、癒し、浄化、スピリチュアルなど。

 

 

 

 

魚座土星期のテーマは、浄化がメインになりそう。

 

土星が魚座入りすると、目に見えない部分に意識が向きやすくなる。

 

それは怒りなどの感情だったり、こだわりや思い込み、罪悪感だったり。

 

いつの間にか心の奥底に溜めていた、深い想いに気づかされそう。

 

現在魚座のルーラー海王星も魚座にあるから、浄化パワーはかなり強力。

 

 

 

 

もしかしたら、モヤモヤして気分が悪くなるかもしれない。

 

自分にこんな気持ちがあったなんて、とショックを受けるかもしれない。

 

でも、これは精神的に不要なものを手放すチャンス、とも言える。

 

しんどくてもしっかり内観すれば、だんだん心が軽くなっていく。

 

ストイックに向き合えるから、ぜひ自分とじっくり対話してみてね真顔

 

 

 

 

 

また、同座する海王星が管轄するのは感情や理想など。

 

夢や理想を実現するために、一歩踏み出そうと思えるかもしれない。

 

さらに海王星は、失望や傷、悲しみというネガティブなものも司る。

 

現実的な土星が加わって、より一層人の気持ちに寄り添えそう。

 

 

 

 

加えて、スピリチュアルのイメージが刷新されそう。

 

スピリチュアルは目に見えない分、怪しいと思われがち。

 

それが土星の魚座入りで、ガラッと変わるかもしれない。


スピリチュアルが、本来の役目を果たせるような気がする。

 

フワフワした実体のないものでなく、現実的な部分がクローズアップされそう。

 

 

 

 

例えば、霊能者のエドガー・ケーシーが残した健康に関する知識。

 

今は一部の愛好家しか利用していないけど、もっと活用されるようになるとか。

 

私も最近久しぶりに思い出して、できることを実践中↓

 

今回の水星逆行は過去に繋がりやすい。

 

 

 

 

 

スピリチュアルは、現実問題を解決してくれることも多々ある。

 

そういう側面が、社会に定着するのかもしれない。

 

 

 

 

奇しくも、冥王星が土星と同じ2023年3月にサイン移動する。

 

地球から一番遠い冥王星は、破壊と再生を司る天体。

 

冥王星のサイン移動は、社会への影響がかなり大きい。

 

20年かけて、滞在するサインのテーマを大きく変革していく。

 

3月23日冥王星の水瓶座入り。本格的な風の時代が始まる。

 

 

 

 

 

今回土星は冥王星が最大限の力を発揮できるよう、土台作りをするイメージ。

 

個々人が内面の不要なものを手放すことで、必要な変化を受け入れやすくなりそう。

 

 

 

 

ちなみに、土星逆行中にお勧めの行動はこちらをどうぞ↓

 

6月18日魚座で土星逆行がスタート。3つの積極的に向き合うべきテーマ。

 

 

 

 

土星が魚座入りする時のホロスコープ

 

土星が魚座入りする時のホロスコープを、さっと読んでみよう~

 

 

 

 

 

8天体が下半分にあり、魚座には土星を含む4天体が滞在している。

 

やはり自分とじっくり向き合う雰囲気が漂う。

 

 

 

 

土星は3ハウスにあり、マイナーなアスペクトのみ。


土星は、木星とセミスクエア(マイナーなハードアスペクト)。

 

セミスクエアは、プレッシャーを感じやすい角度。

 

太陽と月、火星のTスクエアもあり、何かと葛藤は起こりやすい。

 

ただ木星絡みだから、困難から学んだことを後で生かせそう。

 

 

 

 

また土星はチャートルーラー冥王星と、セミセクスタイルを形成。

 

セミセクスタイルは、マイナーなソフトアスペクト。

 

セクスタイルほどではないけれど、調和のとれた角度。

 

もうすぐサイン移動する冥王星を、サポートしているイメージ。

 

 

 

 

太陽、月、天王星のメディエーションからは、マイペースの勧め。

 

周りを気にせず、我が道を行くとよさそう。

 

 

 

 

よかったらぜひ参考にしてみてねウインク

 

 

 

 

 

  

いつもご訪問ありがとうございます。

 

鑑定のお申し込みはLINE公式からどうぞ。

 

LINE公式では、ブログに先行してお知らせを発信中。

 

友達申請やお問い合わせも大勧迎↓

 

 

 

 

 

 

 

現在、メールやオンライン、対面の鑑定受付中!!

 

詳しいご依頼方法については、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

※ホームページが出来上がりました!!

 

よかったらこちらも見てね↓

 

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ